香港映画の字幕監修などで活躍される水田菜穂さんのブログ「HongKong Addict Blog」
NHKの「アジア語楽紀行」香港・広東語編が6~7月に放送されるということが紹介されてました。
この「アジア語楽紀行」って、見たことあります?
先日、学芸員Kはこれのインドネシア語編をたまたま見ました。舞台はバリ島です。
けっこう面白かった。現地の人がホスト役で出て、観光スポットやお店を巡りながら
お店の店員さんとかと会話していく、旅行会話のための語学番組です。
学芸員Kが見たのは総集編の1時間バージョンだったのですが、
本放送は1回5分なので、全部見るには予約録画しておいたほうがいいかも。
HDDデッキ買っといてよかった……。アナログチューナーのヤツだけどね。
いずれ総集編もやるかもしれません。
テキストはもう売ってるらしいです。
http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=0130&webCode=61892912006
6月はワールドカップとアジア語楽紀行ですね。