きのう紹介しましたNHK「アジア語楽紀行」の、テキスト本を買ってきました。
税込み578円です。
nhk-gogaku.jpg
中身は、旅行ガイドブックのようなカラー口絵と、全ページ2色刷りの本編、
そして映画や街歩きの本についてのコラムや、切り離して使う会話カードなど、
けっこう楽しい雰囲気です。
学芸員Kはこのブログや「香港なんでもケンショウ堂」という香港関連サイトを
やってますが、実は、広東語はほとんどできません。
これまで語学講座に通ったりはしましたが挫折しました。
同じような経験をもつ人はいると思いますが、
この「アジア語楽紀行」はすごく内容を絞ったものになっているので、
気軽に旅行の際の会話のボキャブラリーを増やすにはいいかも。
いままで広東語に挑んであきらめちゃった人、もう一度、気軽にこの番組とテキストで
やってみたら、意外と突破口になるかもしれませんよ。
学芸員Kは、とりあえず、ちょっと、チャレンジしてみます。