Shawbros_Logo.jpg

 ネットで見つけました。ショウブラザース(邵氏兄弟有限公司)のロゴです。

 大きなデータがこちらにあります→【ココ】

 左上の「画像を最大化」クリックするとオリジナルの大きな画像が出てきます。

 このデータは個人で楽しむ分にはいろいろ使えそうです。Tシャツにプリントしたり、デスクトップの背景なんかにいかが!?

 私は以前作ったゴールデンハーベストTシャツに続き、今年の夏のTシャツとして「ショウブラTシャツ」を作ってみようか構想中です。ゴールデンハーベストのときは真四角の「G」マークは完全自作だったし「嘉禾」の文字は映画館のチケットに印刷されたロゴをスキャンして加工したりして時間がかかりましたが、今回はまんまこのデータを使えます。

 ところで、ネットにこのようなページが存在しているショウブラザースは、いま、どんな状況なんでしょうか。TVBに併設したスタジオの経営などしているのでしょうか。URLは http://www.shawbrothers.com.hk となってます。

 ちなみに気になったので http://www.shawbrothers.com に行ってみたら、アメリカのメーン州の建設会社のサイトでした。

 ところで、前から気になっていたのですが、ショウブラザー「ス」なんでしょうか「ズ」なんでしょうか。アメリカの大メジャー、「ワーナー」は、公式ページはワーナーブラザー「ス」ですが、ウィキペディアは「ズ」。

 ショウブラのDVDをリリースしたキングレコードのサイトではショウブラザー「ス」。
 http://www.kingrecords-movie.com/sb/index.htm

 ショウブラは「ス」と「ズ」、どっち? どっちでもいいんでしょうか。でも、気になる。