ご無沙汰していた香港おみやげスライド前回からの続き。
今回は4枚です。

 No.17~19はタイガーバームガーデンです。
   
slide-17.jpg 「No.17

   胡文虎別墅樓景
   胡文虎の自宅
   TIGER BALM GARDEN」

slide-18.jpg         「No.18

         胡文虎別墅虎塔

          タイガーバーム ガーデンの七十塔
         TIGER BALM GARDEN」

slide-19.jpg 「No.19

   胡文虎墅龍鳳景

   タイガーバーム ガーデンの龍鳳壁
   TIGER BALM GARDEN」

 英文タイトルは全部「タイガーバームガーデン」。手抜きか?

 そしてNo.20はジャンボレストラン。No.6に続き再度の登場。

slide-20.jpg

 「No.20

  珍宝海鮮舫夜景
  珍宝水上レストラン
  JUMBO FROATING RESTAURANT」

 うーむ。

 どうですか? いずれも面白くもなんともない写真ですよね。よって今回は写真をクリックしても拡大なし。

 この「香港おみやげスライドシリーズ」は、夜景とジャンボレストランが好きなようです。もっとフツーの街中の写真を見てみたい。

 タイガーバームガーデンは今はないスポット。私は2度行ったことがあります。最初に行ったときは定休日でクローズ。2回目でやっと見学できました。香港人の友人と行きましたが、地元の香港の人々はめったにここには来なかったんじゃないでしょうか。私には面白いところではありませんでした。こういうスポットに行くなら、香港の街中を歩くほうがいいです。

 ところで、一番上の写真、タイトルが「胡文虎の自宅」となってますが、このスライド写真の撮影当時、まだ本当に自宅として使われていたんでしょうか。あまりに雰囲気がオープンです。