gomen_nasai.jpg こんどの4月1日のエイプリルフールでは、去年に引き続き何かやろうかと思いましたが、今年はやりません。

 昨年はこういうのをやり、「拍手」をたくさんいただきました。感謝。

 私の妄想ネタです。

 あの妄想は、話がふくらみ過ぎて記事が超長くなってしまい、多くの方にはウソとバレましたが、一部の方は信じてくださいました(ありがとう! 感涙)。

 あとで知ったのですが、このウソはツイッターで「開港か?」と取り上げていただき、あるブログさんでは驚きのビッグニュースとして取り上げていただきました(お騒がせしてすみませんッ!)。

 あのウソは、私の妄想でしたが、切なる願望でもあります。

 そんな私の願望の次なる新作を、今度のエイプリルフールに向けていくつか候補に挙げて仕込んでおりました。しかし、今年は時間がなくて記事にすることをあきらめました。

 もし、もしもですが、楽しみにしていた(奇特な)方がいらっしゃったのなら、どーもすみません。

 来年に持ち越します。

 ……と、言いながら、エイプリルフールに何かやる、という作戦ではありません。あしからず。

 上の画像の引用元ページ http://opinion.people.com.cn/BIG5/5895057.html
 (無断引用、ゴメンナサイ)