この前の連休、遅ればせながら、ガラケーからスマホに機種交換しました。

 どうやって使ったらいいのかまだ分からないうち、とりあえずGoogleの音声検索をしてみました。

 第一声で「ゴールデンハーベスト」と言ったら、
 そこにいきなり出てきた画像を見て嬉しくなってしまった。

 皆さまお手持ちのスマホ(Android搭載)の、Google音声検索で、

 「ゴールデンハーベスト」と言ってみてください。

 そこに現れる画像は、私が作ったものです。(元の画像のページはこちら

 (追記:私の作ったTシャツが現れることもあります。元画像のページはこちら

 「嘉禾」の文字は、映画の画像からキャプチャーしたものではなくて、香港のゴールデンハーベストシアター(嘉禾戲院)のチケット(こちら)をトレースして、画像編集ソフトで作ったものです。

 四角い「G」のマークは、イチから作成しました。チケットのは不鮮明で使えなかったため。

 ところで、今このブログをFirefoxでご覧の方は、上のタグがゴールデンハーベストのダンダンダンダンのアニメーションになっていると思います。

 このアニメーションも、このとき描き起こしたものを流用してアニメにしたものです。