香港ファンの皆さん

「香港ミニチュア展」へ行きませんか。

日本人にとっての観光地としての香港の影が

最近ちょっと薄いです。

たとえば、東京・神保町にある三省堂書店本店の

アジア本の平積みコーナーは

ほとんどが台湾。

このちいさなイベントを香港ファンの動員で盛り上げませんか。

そして日本から、香港に応援を。

台湾、韓国に負けるなよ

われらが香港。

img00000540.jpg 展示される作品数は39。一見、少ないように思えますが、実際に一つひとつ見ていくと、これはかなり見応えのある数です。

 香港の街角やお店、風物のミニチュアの数々は、香港を知っている人ほど細部まで楽しめると思います。

 以下、香港政府観光局のFacebookより引用です。

 ————————————————————————————

 【東京初開催!! 香港ミニチュア展開催決定!!】
 10月13日~23日、東京・池袋サンシャインシティ B1噴水広場に、
 香港で活動するミニチュア作家14名の作品計39点を展示。
 本物そっくりの懐かしい香港の街並みや風物詩を楽しめるイベントです。

 【開催概要】
 ≪日時≫ 2014年10月13日(祝・月)~10月23日(木)
       10時~20時

 ≪場所≫ 池袋サンシャイティ 地下1階 噴水広場

 ≪アクセス≫東池袋駅(京メトロ有楽町線) 徒歩3分
         池袋駅(JR ・東京メトロ西武線) 徒歩8分
         東池袋四丁目停留所(都電荒川線) 徒歩4分 ほか

 ≪入場料≫ 無料

 ≪主催≫香港特別行政区政府 駐東京経済貿易代表部

 ≪後援≫香港政府観光局

 ————————————————————————————

 みんなで行こう。

 観光地・香港を日本から盛り上げよう。