あす7月1日(土)夜7時30分から、NHK BSプレミアムで「チョイ住み in 香港」が放送される。

旅モノ番組でよくある、タイアップしたホテルに泊まってグルメリポートするような、そんなものとは一線を画した内容。

初対面となる二人が、現地でアパートを借りて1週間ほど共同生活。

私は、これまで藤井フミヤ&亀田興毅の「チョイ住み in 台北」と、先日再放送された立川談笑&中村蒼の「チョイ住み in プサン」を見た。

どちらもすごく面白かった。

今回の「チョイ住み in 香港」は香港返還20周年となる7月1日の放送。

香港モノではここ最近でいちばん期待している番組。

もちろん録画予約した。

<7月1日午後3時28分追記>
テレビの番組表の番組解説を読んでみた。
今回の香港編の内容が少し心配になってきた。
この香港編は、これまでの「チョイ住み」とはちょっと毛色が違うような気がする。
期待の度合いを下げて見ることにする。
<追記終わり>

公式ホームページ(かなり凝った内容。すごく詳しく紹介されている)
http://www.nhk.or.jp/choisumi/

Facebook
https://www.facebook.com/NHKchoisumi/