いろいろあって更新が遅れた。

かれこれ1か月ほど前から、「広州とほほ日記」のisolaさんの計らいで見ることのできた「チョイ住み in キューバ」のことを「香港編」との対比で書こうとずっと思っていたが、書かけずにいた。

きょう、たまたま「チョイ住み」のホームページを覗いてみたら、マレーシア編になっていた。

きょう更新されてマレーシア編のMAPがアップされたらしい。

9月2日 19:30から NHK BSプレミアムにて放送。

なんと、また、女性のコンビ。

地雷を踏むか!?

「香港編」に対してはネット上で「女性の似た年齢同士の組み合わせは鬼門なんじゃないか」という意見もあったと思うのだが、今度はどうなんだろう。

ウィキペディアで見てみたら

浜田陽子さんは1976年生まれの41歳。

チョーヒカルさんは1993年生まれの24歳。

17歳の年の差。これならいけるかな?

「香港編」がああだったから、今度の「マレーシア編」に対する期待の方向性が「怖いもの見たさ」に傾いている、私は。

今回のふたりはどちらも私の知らない人だと思ったが、検索したら、チョーヒカルさんの作品は知っていた。前にテレビで見たことがあった。

こちらをご参照。

番組公式HP
http://www.nhk.or.jp/choisumi/

「キューバ編」についてはまた折りを見て書くことにします。