きょう、ツイッターで知った。

CLUB HOLLYWOOD番外編:香港映画楽曲DJイベント「極東クラブハリウッド」

「行きたい!」と思って、

「こんなのやるよ」とカミさんにスマホの画面を見せたら

「……昨日やったの?」と言われた。

「あっ!」

残念。

「行きたい!」が一転「行きたかった……」に。

そのことをつぶやいたら、当のCLUB HOLLYWOODさんから

「次の予定は決まっていませんが
10月9日のクラブハリウッドスペシャルでも
香港映画タイムがありますので
よろしければ遊びに来てください」

という返信を頂いた。

ありがとうございます。

私は映画音楽が好きだ。

私がこれまでに買ったLPレコード、CDの中で最も多いのがサントラ盤だ(輸入盤の。ただし買ったサントラ盤のうち、枚数でいくとアメリカ映画が9割以上だけど。香港映画のサントラ盤LPやCDは少ないから)。

そんな私にとって「香港映画楽曲DJイベント」というのは、直球ストレートでストライクど真ん中。

世の中にはこういうイベントもあるのか!

今回は第2回目だったらしい。

https://twitter.com/DJ_itomasa/status/906749175047405568

https://twitter.com/search?q=%E6%A5%B5%E6%9D%B1%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89&src=typd&lang=ja

 

参照:第1回目の告知

CLUB HOLLYWOOD番外編:香港映画楽曲DJイベント「極東クラブハリウッド」

ご存じでなかった方は、今後、要チェック!