香港関連の音楽ネタが続きます。

MONDO GROSSO/ラビリンス」のPV情報を教えてくださったCOZYさんから、また新たな情報をいただいた。

湘南乃風「無問題」。

このPV、私はまったく知らなかった。

COZYさんによると、「すっぴん!」(NHKラジオ第1放送)に湘南乃風HUN-KUNがゲスト出演して、「無問題」なる曲が流れ、この曲のPVの撮影を香港でやったという話が出たらしい。

これを聞いたCOZYさんが気になって調べたところ、これがそのPVだった。

ジャッキー・チェンの物まね芸人、ジャッキーちゃんが領銜主演。

メチャクチャ凝っている。

関連記事
Google「湘南乃風 無問題」検索結果
Google「HAN-KUN 無問題」検索結果

COZYさん、毎回楽しい情報を多謝、多謝。

 

私がジャッキーちゃんをテレビで最初に見たのは、フジテレビのこの番組だった。
YouTube

スタジオに集めた外国人に一番ウケる日本の芸人は誰かというコーナーで、トランプ大統領のモノマネをするレイザーラモンRGとか、だいたいそのレベルの芸人が何人か出てきたのだが、そこで外国人にダントツ人気だったのがジャッキーちゃんだった。本家ジャッキー・チェンは世界で最も有名な俳優の一人だから、外国人に非常に分かりやすい芸だったのだった。

ほかにも、ジャッキーちゃんはこちらで見られます。
YouTube「ジャッキーちゃん」検索結果

2+