35年前の香港本、古書店で発掘 へのコメント https://kengshow.com/2006/05/24/35/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Wed, 31 May 2006 13:59:46 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K より https://kengshow.com/2006/05/24/35/#comment-4 Wed, 31 May 2006 13:59:46 +0000 http://kengshow.com/2006/05/24/35/#comment-4 胤雄さん、こんにちは。
ブログ「なんだか粤っぽい」は存じ上げております!
実はまだこの本、本編を読めていないんですが、1970年代初頭の香港が垣間見れるのではないかと期待しています。
学芸員Kも、香港本のコレクションというか、書店で新刊を見かけるたびに手に入れてきたので、香港関連本がかなりの数になっています。
胤雄さんがお持ちのものが多いと思いますが、サイトの「かったぱし資料館」で順次紹介するともりですのでこちらも覗いてみてください。
これからもよろしく!

]]>
胤雄 より https://kengshow.com/2006/05/24/35/#comment-3 Tue, 30 May 2006 13:15:08 +0000 http://kengshow.com/2006/05/24/35/#comment-3 学芸員Kさん、はじめまして、今晩は。
ブログ開設おめでとうございます。
『まぜるなきけん』のせんきちさん経由で、学芸員Kさんの『香港なんでもケンショウ堂 』をちょくちょく見ておりました。
ブログ記事内にあるこの本、わたしも読みました。
すごく楽しい本でした。
復刻してほしいくらいですね(まじ)
では、これからも、香港記事楽しみにしております(^^)

]]>