「香港のおさんぽ」発売 へのコメント https://kengshow.com/2006/07/24/post_16/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Thu, 27 Jul 2006 07:44:49 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K@香港つめホーダイ より https://kengshow.com/2006/07/24/post_16/#comment-36 Thu, 27 Jul 2006 07:44:49 +0000 http://kengshow.com/2006/07/24/post_16/#comment-36 hoi-lamさんこんにちは。
香港情報お役にたったようで嬉しいです。励みになります。
書店にはかなり頻繁に行くほうですので、これからもアンテナをはってオススメ本があったら皆さんにお知らせしますね!
「This is HONGKONG」はここ最近の香港本のなかではかなり際立つ存在だと思っています。

]]>
hoi-lam より https://kengshow.com/2006/07/24/post_16/#comment-35 Thu, 27 Jul 2006 06:33:36 +0000 http://kengshow.com/2006/07/24/post_16/#comment-35 初めて書き込みさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいています。
「香港のおさんぽ」早速購入いたさました。
私の様に香港の街を歩いているだけ、香港の写真を見ているだけだ楽しくなる者にとっては
たまらない1冊でした。
以前に紹介されていた「This is HONGKONG」も楽しく眺めております。
これからもまた素敵な香港情報を楽しく読ませていただきたいと思います。

]]>
学芸員K@香港つめホーダイ より https://kengshow.com/2006/07/24/post_16/#comment-34 Wed, 26 Jul 2006 12:52:33 +0000 http://kengshow.com/2006/07/24/post_16/#comment-34 youkaさんこんにちは。
この本は、紙の上で香港の散歩ができますのでおすすめです。コンパクトなサイズです。
ガイドブックでは載っていない、街の、いい意味で中途半端な写真、つまりスナップ的な写真がたくさん載ってます。
ぜひ本屋さんで手にとって見てください。

]]>
youka. より https://kengshow.com/2006/07/24/post_16/#comment-33 Wed, 26 Jul 2006 10:52:09 +0000 http://kengshow.com/2006/07/24/post_16/#comment-33 わぁ。こんなステキな本が出ているのですね。
今日に限って本屋さんの旅コーナーに人がいっぱいで
覗かなかったのは失敗。
近日中に探しに行ってきます。

]]>
学芸員K@香港つめホーダイ より https://kengshow.com/2006/07/24/post_16/#comment-32 Tue, 25 Jul 2006 12:49:50 +0000 http://kengshow.com/2006/07/24/post_16/#comment-32 モヤオさんこんにちは。
HMVにありましたか! 学芸員KはHMV渋谷の書籍コーナーは覚えていませんが、HMV渋谷は本屋さんではないから、タワーレコード渋谷のように、当然、書籍コーナーは小さくて、そこに置かれる本も「厳選」されたものが並ぶという感じだと思いますが、たしかにこの本はその中ににあってもおかしくない雰囲気の本ですね。
雑貨と書籍の混合ショップ、ヴィレッジヴァンガードに置いてあるのが似合いそうな雰囲気の本とも言えます。
この本をオフィスで机の中にしのばせておいて、香港禁断症状が出てきたとき、たまに眺めてみるという使い方にも効用があるような気がします(笑)。

]]>
モヤオ より https://kengshow.com/2006/07/24/post_16/#comment-31 Tue, 25 Jul 2006 08:06:08 +0000 http://kengshow.com/2006/07/24/post_16/#comment-31 こんにちは。いつも楽しく拝見しております。
この本、私も昨日渋谷HMVで見かけました。しかし値段を見て「給料日後に買おう」と断念。
楽しみはとっておこうと、中身はパラパラとしか見ませんでしたが、
カラフルで楽しげな感じでしたね。
香港行きたいなぁ…。

]]>