映画祭『I’ll Call You』ティーチ・インでラム・ジーチョン監督に学芸員Kが直撃質問をしました!! へのコメント https://kengshow.com/2006/10/26/ill_call_you_1/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Sun, 05 Nov 2006 03:00:17 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K より https://kengshow.com/2006/10/26/ill_call_you_1/#comment-52 Sun, 05 Nov 2006 03:00:17 +0000 http://kengshow.com/2006/10/26/ill_call_you_1/#comment-52 「香港なんでもケンショウ堂」の「机上のクーロン」のこの記事ですね。
http://homepage2.nifty.com/hongkong/kijou-7-alex2.html
THXは「ありがとう」、なんですね。
実はかなり前に、すでに同じことをサイトの「香港なんでもケンショウ堂」の掲示板のほうで教えてくださった方がいらっしゃいます。またメールで直接も教えてくださった方もいらっしゃいます。現在、「机上のクーロン」にてその後の補足記事をアップをしそこなっている状態です。
今回のティーチ・インやこのサインのことについて、まとめて後日談として「机上のクーロン」に載せようと思っています。ありがとうございました。

]]>
いく より https://kengshow.com/2006/10/26/ill_call_you_1/#comment-51 Sat, 04 Nov 2006 15:31:07 +0000 http://kengshow.com/2006/10/26/ill_call_you_1/#comment-51 リンク先のアレックス・フォンのサインについて
>しばらく考えたのですが、もしかしたらアルファベットの「THE」ではないかと思い至りました。
それは考えすぎでしょう。単純に一般的な略語表記
THX=Thanks=ありがとう
だと思います。

]]>
学芸員K より https://kengshow.com/2006/10/26/ill_call_you_1/#comment-50 Fri, 27 Oct 2006 23:56:09 +0000 http://kengshow.com/2006/10/26/ill_call_you_1/#comment-50 katoさん
こんにちは! あの会場にいらしたんですね。
ふだん我々が行き来しているサイトやブログの方々の何人かがあの会場にいらしていたのかもしれませんね。
学芸員Kは、あの日はただひたすら質問するために会場に行ったので必死でした(笑)。
映画を観ている最中、「あと15分で終わりだ、あと10分…あと5分だ…」とひとりでドキドキしてました。
サイトもブログも更新が遅いのですが、こちらこそよろしくおねがいします!

]]>
Kato より https://kengshow.com/2006/10/26/ill_call_you_1/#comment-49 Fri, 27 Oct 2006 14:38:46 +0000 http://kengshow.com/2006/10/26/ill_call_you_1/#comment-49 初めまして。今までサイトなど閲覧だけしておりましたが、
初めて書き込みさせて頂きます。
私も夜の回の『I’ll Call You』を観ました。
質問されたのは学芸員Kさんだったのですね。
事前に分かっていたら、是非ともご挨拶させて
頂きたかったですよ。
学芸員Kさんの情報量の多さは、ホント凄いと思います。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますので、
宜しくお願いします。

]]>