『I’ll Call You』で演歌を歌った「阪井洋一」さんの素性が判明。そして、学芸員Kの、勝手にふくらむ妄想 へのコメント https://kengshow.com/2006/10/28/ill_call_you_2/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Sun, 29 Oct 2006 10:03:40 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K より https://kengshow.com/2006/10/28/ill_call_you_2/#comment-54 Sun, 29 Oct 2006 10:03:40 +0000 http://kengshow.com/2006/10/28/ill_call_you_2/#comment-54 こんにちは。
重花丁子さんのブログに行って、ティーチ・インの質疑応答の内容がかなり細かく書かれていたので感心しました。
メモでもとっておられたんですか?
学芸員Kは、自分の質問とその回答の要約をブログに書くのがやっとでした。
この映画を香港で観たときは、いきなり日本語の演歌が流れて驚きましたが、それは、まあ、香港映画だから起こりうることです。しかし、それにあわせて画面に日本語のカラオケ字幕が登場したときは、正直、のけぞりました(笑)。海外(香港)で周りが広東語の世界に浸かってひとり映画館にいたときにこの体験をしたのでインパクトが強かったです。
これからもよろしくお願いします!

]]>
重花丁子 より https://kengshow.com/2006/10/28/ill_call_you_2/#comment-53 Sat, 28 Oct 2006 16:44:03 +0000 http://kengshow.com/2006/10/28/ill_call_you_2/#comment-53 こんばんは、重花丁子です。
さっそくお邪魔いたしました。
阪井洋一さん、物凄く気になっていたンですが、
ギャガの社員の方でしたか。
学芸員Kさんの推測、正解のような気がします。

]]>