さらば香港ガーデン へのコメント https://kengshow.com/2006/11/26/post_25/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Tue, 05 Dec 2006 14:53:50 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K より https://kengshow.com/2006/11/26/post_25/#comment-60 Tue, 05 Dec 2006 14:53:50 +0000 http://kengshow.com/2006/11/26/post_25/#comment-60 katoさん
なるほど、夜のアトラクションがそのようなものということは、香港ガーデンはいよいよもって企画性に重点を置いたレストランであったということですね。中国料理の味の名店は日本には無数にあるのでしょうけれど、それらとは違う、こういうイベント色の強いレストランがなくなるのはやはり惜しいです。

]]>
Kato より https://kengshow.com/2006/11/26/post_25/#comment-59 Tue, 05 Dec 2006 14:11:59 +0000 http://kengshow.com/2006/11/26/post_25/#comment-59 度々失礼します。
夜のアトラクションは、曲芸のようなものでしたよ。
玉や箱を積み上げた上に逆立ちしたりしていました。
後は、踊りもやっていた記憶があります。

]]>
学芸員K より https://kengshow.com/2006/11/26/post_25/#comment-58 Mon, 04 Dec 2006 13:27:41 +0000 http://kengshow.com/2006/11/26/post_25/#comment-58 Katoさん
学芸員Kは夜に行ったことがありません。20時のアトラクションって、なんですか? 舞台に獅子舞がありますが、獅子舞がおこなわれるのでしょうか? 夜は値段が高めなので、行ったことがないのです(笑)。
PMイースタンさん
レストランだから味が一番重要ではあるのですが、でも、内装などで地元を思わせる趣向のレストランは楽しいですよね。お店の雰囲気も味の立派な要素です。香港ガーデンはイベントとして行くのが楽しいお店でした。やっぱりこういうお店がなくなるのは、ほんと、残念です。
もにかるさん
毎日の激務、お疲れ様です。楽しい字幕、これからもお願いします。さて、香港ガーデンの北京ダックは、たしかに、そうですね……(笑)。ところで、北京ダック、以前から思っていたのですが、学芸員Kはあの皮だけで食したいです。ネギとかタレとか要りません。香港でも、あの皮だけでビール飲みたいです。

]]>
もにかる より https://kengshow.com/2006/11/26/post_25/#comment-57 Mon, 04 Dec 2006 02:06:04 +0000 http://kengshow.com/2006/11/26/post_25/#comment-57 ご無沙汰しました。やっとブログ回遊ができるようになってお邪魔したらこの記事。monicalはオープンした年に2度ほど、そのあと2度くらいしか行ってませんが、いつも北京ダック争奪戦でむしゃぶりつきながら「これが香港か?」って(爆)。年内行けたら誰かを誘って忘年会かなー。

]]>
PMイースタン より https://kengshow.com/2006/11/26/post_25/#comment-56 Sat, 02 Dec 2006 03:54:50 +0000 http://kengshow.com/2006/11/26/post_25/#comment-56 メディアとかウワサとかで存在を知っていましたが、私は行かずじまいでした。私の住んでいる四日市にもパラダイス・コーブという廣東海鮮高級レストランがありましたが11月に閉めてしまいました。香港人シェフが腕をふるい、内装は廣州の古酒楼そっくりでペニンシュラとかラッフルズを想起させる植民地っぽいつくりもあって気に入ってました。こういったレストランがなくなるのは残念ですね。

]]>
Kato より https://kengshow.com/2006/11/26/post_25/#comment-55 Thu, 30 Nov 2006 14:55:06 +0000 http://kengshow.com/2006/11/26/post_25/#comment-55 ここには何度か行った事がありますが、雰囲気とかが
結構好きだったのでショックですね。
夜に行った時の、20時からのアトラクションが
とても楽しかったです。

]]>