童友社の 「香港茶餐廰」、 好! ナイス・カスタマイズ! へのコメント https://kengshow.com/2007/01/22/post_32/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Tue, 06 Feb 2007 05:24:19 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員 より https://kengshow.com/2007/01/22/post_32/#comment-78 Tue, 06 Feb 2007 05:24:19 +0000 http://kengshow.com/2007/01/22/post_32/#comment-78 天星小輪さん
こんにちは。ブログ拝見しました。PMイースタンさんのブログへの書き込みも拝見しました。PMイースタンさんのアイデアを参考にしたGOODカズタマイズ!
茶餐廰のメニューではないとのことですが、雰囲気がすごく出ています! 特に、文字の色が赤いのがいい味です。
PMイースタンさんと、天星小輪さんのカスタマイズ例を見ると、やはりメーカーの童友社さんには、もし第2弾を出す予定があるなら、このようなメニューのマットをセットにするなどして、あともう一息がんばってほしいと思います。
やはり、蛇の道は蛇、餅は餅屋です。その道のファンがやるとメーカーが考えた既成品を凌駕するのだなあということが実感しています。

]]>
天星小輪 より https://kengshow.com/2007/01/22/post_32/#comment-77 Mon, 05 Feb 2007 03:00:56 +0000 http://kengshow.com/2007/01/22/post_32/#comment-77 茶餐廰の記事をUPしてみましたので、またお時間があるときにでも、遊びに来てくださいね♪

]]>
悠 より https://kengshow.com/2007/01/22/post_32/#comment-76 Wed, 31 Jan 2007 05:22:32 +0000 http://kengshow.com/2007/01/22/post_32/#comment-76 連投お許し下さいませ。
「ふーきん」はどちらかというと大衆レストランですね。
安くて、ボリュームたっぷりでお昼のピーク時は地元の労働者のお兄さん、オジサン方でいっぱいです。
夜は巡回中の警官も食事してました。
行かれる時は夕方6時頃であれば、まだお客さんも少ないです。九龍城広場の並びにありますので、是非体験を!

]]>
学芸員K より https://kengshow.com/2007/01/22/post_32/#comment-75 Wed, 31 Jan 2007 00:48:20 +0000 http://kengshow.com/2007/01/22/post_32/#comment-75 悠さん、おひさしぶりです。今年も宜しくお願いします。
学芸員Kはこのお店には行ったことが多分ありません。
悠さんがいつも行くということは、たしかに「地元色の濃いお店」のようですね。
メニューからして大衆レストランと茶餐庁の間くらいのお店なんでしょうか。
次回の香港では行ってみようかな!

]]>
悠 より https://kengshow.com/2007/01/22/post_32/#comment-74 Tue, 30 Jan 2007 02:57:27 +0000 http://kengshow.com/2007/01/22/post_32/#comment-74 お久しぶりです。遅ればせながら、本年も宜しくお願い申し上げます。
写真を見て「おぉ~、ふーきんだ」と喜びました。香港へ行くといつも1回はここで食事をします。地元色の濃いお店でまず観光客は来ませんね。(でもガイドブックには紹介されていますね)
二人世界(おかず3品、例湯、白飯 58HK$)を頼んでおなか一杯にしています。

]]>