ゲキレンジャー へのコメント https://kengshow.com/2007/06/10/post_43/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Sat, 16 Jun 2007 13:39:06 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K より https://kengshow.com/2007/06/10/post_43/#comment-96 Sat, 16 Jun 2007 13:39:06 +0000 http://kengshow.com/2007/06/10/post_43/#comment-96 もにかるさん、どうも。
そうですか、明日は放送お休みでしたか……。
このテレビ朝日の「戦隊シリーズ」は周回遅れで古いシリーズを香港のテレビで放映しているようです。香港のトイザらスに行くと、陳列されているおもちゃから現在香港のテレビで放映されているであろうヒーローが推測できます。「ゲキレンジャー」は来年か再来年あたりに香港で流されるのかもしれません。

]]>
もにかる より https://kengshow.com/2007/06/10/post_43/#comment-95 Sat, 16 Jun 2007 13:20:45 +0000 http://kengshow.com/2007/06/10/post_43/#comment-95 私もつい昨日、友達にこの話教えてもらって明朝テレビ版を見ようと楽しみにしていたら、明日は放送お休みなんですって(涙)。
劇場版の「ネイネイ!ホウホウ!」のタイトルに笑いました。かなりそそられます。

]]>
学芸員K より https://kengshow.com/2007/06/10/post_43/#comment-94 Wed, 13 Jun 2007 22:49:42 +0000 http://kengshow.com/2007/06/10/post_43/#comment-94 >最近のものは、一緒に観ている親の方にもウケる
>事を考えているのですかね?
なんか、そういうところがあるみたいです。
妻も子供向けの番組を観ていてときどき「このギャグは親の世代にしかわからないよね」と言うことがあります。
クレヨンしんちゃんといえば、香港とは関係ありませんが、劇場版で、ウルトラマン風のヒーローに変身したお父さんが出るやつがあります。
お父さんが怪獣を上からキックするシーンで、画面に映っていないフレームの外でおそらくお父さんがワイヤーか鉄棒などにつかまって怪獣をキックしていることが、画面に映っている身体の動作からわかるのですが、それはオリジナルの昔のウルトラマンの同シーンでの特撮のトリックの「粗」の部分です。アニメならそんなトリックは必要ないのにシャレでやってました。かなりマニアックでのけぞりました。

]]>
Kato より https://kengshow.com/2007/06/10/post_43/#comment-93 Wed, 13 Jun 2007 16:07:11 +0000 http://kengshow.com/2007/06/10/post_43/#comment-93 事前に知っていたら、観てみたかったですよ。
最近のものは、一緒に観ている親の方にもウケる
事を考えているのですかね?
他にも、だいぶ前の『クレヨンしんちゃん』の中でも
ジャッキーやサモ・ハンに似せた人物が出てきて、
石丸博也や水島裕がアテレコしていたと聞いた事が
あります。
これも観てみたいのですよ。

]]>