『香港国際警察』(1985年)比較! これが編集バージョン違い映像だ! へのコメント https://kengshow.com/2007/11/16/1985_1/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Fri, 16 Nov 2007 21:45:54 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K より https://kengshow.com/2007/11/16/1985_1/#comment-253 Fri, 16 Nov 2007 21:45:54 +0000 http://kengshow.com/2007/11/16/1985_1/#comment-253 Katoさん
続編『九龍の眼』はロングバージョンなんですね。
ウィキペディアを見ると、『香港国際警察』の日本公開版はフィルムが残っていないかも、みたいなことが書かれていますが、あるんだったら、ぜひDVDにして欲しいです。
Katoさんはそのへんの技術的なことがお詳しいのではと思いますが、先日手に入れて自分でDVD化した―――単にダビングしただけですけど―――ポニー版の日本公開版は、VHSビデオだからというだけでなく、当時のフィルムからビデオへ移す方法が一時代前の方法なので、画像が相当に甘いので。

]]>
Kato より https://kengshow.com/2007/11/16/1985_1/#comment-252 Fri, 16 Nov 2007 14:55:22 +0000 http://kengshow.com/2007/11/16/1985_1/#comment-252 私も、日本公開版の方が好きですし良いと思っています。
香港公開版がそうなっているという事を大分経ってから
知ったので、ちょっとショックでもありましたよ。
『九龍の眼』は、フォーチューンスターでDVD化した際
には日本公開版のロングバージョンが採用されたのですから、
パート1も出来なかった事はないと思うのですがねぇ。

]]>