ゴールデンハーベスト・スタジオ訪問記 その1 へのコメント https://kengshow.com/2010/07/03/post_454/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Sun, 03 Sep 2017 06:51:23 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K より https://kengshow.com/2010/07/03/post_454/#comment-1494 Sun, 04 Jul 2010 00:19:50 +0000 http://kengshow.com/2010/07/03/post_454/#comment-1494 PMイースタンさん
ゴールデンハーベストはたしかもともとキャセイフィルムの撮影所だったんですよね。
映画の撮影所というものは日本もそうですが意外と殺風景なものですよね。
そちらのブログでの嘉禾製片廠の記事、楽しみにしています。早く書いてください!

]]>
学芸員K より https://kengshow.com/2010/07/03/post_454/#comment-1493 Sun, 04 Jul 2010 00:13:47 +0000 http://kengshow.com/2010/07/03/post_454/#comment-1493 hongkongloverさん
ようやく続きを書くきっかけをつかみました。
観光局(旧観光協会)のインフォメーションセンターのスタッフは親切で
いろいろなことを教えてくれます。
私は前にブログでも書きましたが、旗を買いたくて堅尼地城の旗の工場を教えてもらいました。
お店だと思ったら、メーカーだった(笑)。そこで直販してもらいました。
>さあ、電話の向こうの日本語の主はだれだ!
自分で書いた記事を読み直して、はたと気づきました。
ゴールデンハーベストで日本語といえば、
チャイ・ランさんが思いつきますが、この電話の主は彼ではありません。
そういえば、これも昔の話ですが「孔雀王」の試写が銀座であったとき、
そのチャイ・ランさんを見かけたことがあります。

]]>
PMイースタン より https://kengshow.com/2010/07/03/post_454/#comment-1492 Sat, 03 Jul 2010 23:30:59 +0000 http://kengshow.com/2010/07/03/post_454/#comment-1492 おそらくその頃嘉禾で日本語のできる方は戴さんではないでしょうか?
嘉禾も3-4回お邪魔した記憶があります。邵氏兄弟(ショウブラザーズ)よりも洗練されていた作品をつくるくせに撮影スタジオ事務所等は、邵氏兄弟より汚くて野暮ったかった記憶があります。
当方も近々こちらとシンクロして「嘉禾」をやろうかと思います。w

]]>
hongkonglover より https://kengshow.com/2010/07/03/post_454/#comment-1491 Sat, 03 Jul 2010 18:02:48 +0000 http://kengshow.com/2010/07/03/post_454/#comment-1491 続くんですねえ、楽しみですねえ!
私は香港日本語ダイヤルで政府刊行物の販売書の場所を聞いた。後インフメーションカウンタで九巴のお客様サービスセンタの場所を教わったことがあります。
さあ、電話の向こうの日本語の主はだれだ!

]]>