ゴールデンハーベスト・スタジオ訪問記 その3 へのコメント https://kengshow.com/2010/07/04/post_459/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Sun, 06 Nov 2016 05:40:40 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K より https://kengshow.com/2010/07/04/post_459/#comment-1496 Thu, 08 Jul 2010 15:13:25 +0000 http://kengshow.com/2010/07/04/post_459/#comment-1496 SALIEさん
アポなしで行く発想がなかったんです(笑)。
アポなしでも入れるノンキなスタジオだとは、あとになって知ったのでした。
うわ!
MTR鑽石山站から歩いて行かれましたか!
坂道じゃなかったですか?
1980年代半ばといえば、日本でもジャッキー・チェンの人気はすごかったですよね。
当時のジャッキーのゴールデンハーベストの作品は
日本にも定期的にやってくる定番の映画でした。
>「ジャッキーいますか?」
うわっはっはっは。
あらためて考えると、すごいフレーズです。
「ジャッキーいますか?」。
いい時代でした。

]]>
SALIE より https://kengshow.com/2010/07/04/post_459/#comment-1495 Thu, 08 Jul 2010 03:37:51 +0000 http://kengshow.com/2010/07/04/post_459/#comment-1495 ちゃんとアポとって訪問したんですね!
1987年、私と友人は何も考えず、いきなり行って(しかもMTRで鑽石山へ行き、そこから歩くという強行)「ジャッキーいますか?」で入れてもらえました。若さゆえの無謀行為です。
なんだか暗号のように「日本人はジャッキー・チェン」で免罪符のようになっていました。

]]>