「フォロー・ミー」のリメイクができないか へのコメント https://kengshow.com/2010/08/01/post_484/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Sat, 07 Aug 2010 10:17:26 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K改め、くろけん より https://kengshow.com/2010/08/01/post_484/#comment-1544 Sat, 07 Aug 2010 10:17:26 +0000 http://kengshow.com/2010/08/01/post_484/#comment-1544 hongkongloverさん
サイモン・ヤムはこれから歳をとっても
どんどんかっこよくなる感じがします。
タイプは違うかもしれないが、
日本の俳優でいえば渡辺謙みたいな感じに、
いい具合で歳をとっていくような気がします。

]]>
学芸員K改め、くろけん より https://kengshow.com/2010/08/01/post_484/#comment-1543 Sat, 07 Aug 2010 10:13:11 +0000 http://kengshow.com/2010/08/01/post_484/#comment-1543 mougaandouさん
サイモン・ヤムは雰囲気がすごく好きです。
男から見てカッコイイ男という感じです。
私は香港映画のDVDは10枚くらいしか持っていません。
うちにあるのはVCDです。
ウチではまだブラウン管のテレビですが、
薄型テレビを買ってVCDを見たら、きっと
映像の粗さに驚くと思います。
VCDの香港映画は、画面上に、香港の映画館と同じ
フィルムに焼き込まれた中英文字幕が出てくるので
雰囲気があって好きなのです。
しかし、近年のVCDは字幕が焼き込みではなくなったようですが。
最近買ったことがないのでよく知りません。
私にとって香港映画はいまだに1980年代でストップしてしまって、
近年の作品にはまったく疎い状態です。
これからはブルーレイの時代ですが、
でも、今店頭にならんでいるブルーレイのソフトは
パッケージが過渡期のように思われ、食指が動きません。
というか、薄型テレビもブルーレイのデッキもまだ買ってないので
はやく手に入れたいです。
先日、電気屋さんに行ったら、
パナソニックの50インチのプラズマの「G」という型のものが
18万9800円でポイント20%という値札がついていて驚きました。
安くなったもんです。

]]>
hongkonglover より https://kengshow.com/2010/08/01/post_484/#comment-1542 Tue, 03 Aug 2010 18:01:21 +0000 http://kengshow.com/2010/08/01/post_484/#comment-1542 mougaandou さま、サイモンヤムカッコイイ役者ですよね、ちょっと前のイメージだと黒光する黒社会のボスのイメージがありますが××丸焼き事件の殺し屋?のようなのは・・もう演ら無いかな。どんな役でもハマル。ジョニートー夜、銃撃戦、濡れる石畳、暗めの画面、(香港の)街を取らせれば右に出る者無

]]>
mougaandou より https://kengshow.com/2010/08/01/post_484/#comment-1541 Tue, 03 Aug 2010 15:42:49 +0000 http://kengshow.com/2010/08/01/post_484/#comment-1541 映画通ではないので、気の利いたコメントは書けませんが
香港映画のDVDはブルース・リーは1本もなく、ジャッキー・チェンは2本だけ、チョウ・ユンファは3本だけ、アンディ・ラウやトニー・レオンの物も10本ほどしかありません。
ある時、たまたま友人から貰ったDVDを見て以来、ある監督の
作品が好きになり、通信販売で、または訪港した時に購入して
揃えるようになり、香港映画のDVDは数十本になりました。 貰ったDVDはジョニー・トーの「PTU」、勿論、好きな俳優はサイモン・ヤムで、彼の出演作品は10数本あります。
直近で見た作品の中では「歳月神偸」は評判どおりで
印象的な作品でした。
ケリー・チャン、マギー・シュウ、ラム・シュー、エリック・ツァンなどの俳優も好きですね。

]]>
学芸員K改め、くろけん より https://kengshow.com/2010/08/01/post_484/#comment-1540 Mon, 02 Aug 2010 09:02:38 +0000 http://kengshow.com/2010/08/01/post_484/#comment-1540 hongkongloverさん
>トポル(探偵)を誰がやるか。
そうですね、この役が肝ですね。
>(リメイクと知らず)観てみたい。
そうですね! リメイクと知らずに、見てみたいですね。
この映画の雰囲気を重視して細部を似せると、
リメイクではなくパロディみたいになってしまいますよね。
リメイク映画というのは、そういう点が難しいのだろうな、ということに気がつきました。
だから、リメイクと知らずに見てみたいです。
食べ物とか、乗り物とか、ストリートとか、
香港を舞台にしたら面白いリメイクができそうです。
ところで、この映画は「燃えよドラゴン」と同じ1973年の映画だったんですね。

]]>
hongkonglover より https://kengshow.com/2010/08/01/post_484/#comment-1539 Sun, 01 Aug 2010 17:13:30 +0000 http://kengshow.com/2010/08/01/post_484/#comment-1539 トポル(探偵)を誰がやるか。マコロンの代わりに何を作り食べるか、それが問題だ。舞台香港これはいい!似たような映画は出来ると思います。が時代とか文化ギャップ感とかロンドンの雰囲気(空気)など考えると、似たような映画なら、と思います。まあ単純に設定パクリングで舞台が今の香港ならそれなりに(リメイクと知らず)観てみたい。乗り物(移動)や買い食いなど香港なら面白そう
本当にいい映画ですフォローミー。同監督の第三の男もリメイクしないなあ。舞台設定時代背景がなあ、役者は誰でもよさそうだが、白黒でないとな。等と思ってみたり

]]>