『ベストキッド』前売り券。ジャッキーの顔……。 へのコメント https://kengshow.com/2010/08/24/post_488/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Sun, 29 Aug 2010 02:15:45 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 くろけん(学芸員Kあらため) より https://kengshow.com/2010/08/24/post_488/#comment-1550 Sun, 29 Aug 2010 02:15:45 +0000 http://kengshow.com/2010/08/24/post_488/#comment-1550 ころたさん
オリジナルも良かったですよね。
私もこういう物語は好きです。
オリジナル版の監督は「ロッキー」と同じ監督だったということを
今回久々に思い出しました。
最後に敵が改心する、というのは、
私には泣ける映画のツボのパターンです。
今回のジャッキー・チェンの役どころは
オリジナル版でパット・モリタ演じた日系人師匠よりは
「道」の雰囲気は薄めなような気がします。
>大哥のフィリピンでのバス事件のコメント
検索しました。これですね。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0827&f=entertainment_0827_028.shtml
日本ではジャッキーはカタコトの日本語をしゃべる
愛想のいいお兄ちゃんみたいなキャラクターですが、
香港や本土ではたびたび発言が物議を醸すみたいですね。

]]>
ころた より https://kengshow.com/2010/08/24/post_488/#comment-1549 Sat, 28 Aug 2010 09:51:47 +0000 http://kengshow.com/2010/08/24/post_488/#comment-1549 オリジナル
ちょうど友達がその頃よくただ券をもらってきて
毎月のように映画を見ていた中の1本
最後にはちょいと涙を流してしまった…
こういうストーリー弱いんです。
ストーリー展開はオリジナルと同じなのでしょうか?
大哥の表情、アジアのなんというか、神秘というか、空手道とかの「道」の雰囲気というか、そういうのをかもし出しているのでしょうか?
菅首相と奥田英二大笑いです。
大哥のフィリピンでのバス事件のコメントに対して
香港では大変なことになっているみたいですね。
ニュースによると。

]]>
くろけん(学芸員Kあらため) より https://kengshow.com/2010/08/24/post_488/#comment-1548 Tue, 24 Aug 2010 23:57:20 +0000 http://kengshow.com/2010/08/24/post_488/#comment-1548 hongkongloverさん
>その役どころ(老け面)でお茶らけていない表情だとこうなるのでは。と
たしかに予告編で見る限りでも
ジャッキーの役どころは
なんとなく世捨て人というキャラクターのようにも思えますので
この表情が今回のキャラなのかもしれませんね。
ジャッキーはそのまんま中国人の役だと思います。
前売りチケットのジャッキーは首相になって以降の疲れた表情の菅直人首相、本土版ポスター のジャッキーは同じく疲れた表情の奥田英二に見えてきました。

]]>
hongkonglover より https://kengshow.com/2010/08/24/post_488/#comment-1547 Tue, 24 Aug 2010 15:42:17 +0000 http://kengshow.com/2010/08/24/post_488/#comment-1547 生きの良い絵・・まあ今回は主演なのでしょうが爺の役。(酔拳ならユエンシャオテン、オリジナルのモリタ)
その役どころ(老け面)でお茶らけていない表情だとこうなるのでは。とにかく話題になりヒットすることは香港映画にとってもプラスになる!ベストキッドオリジナルはこの夏12chでさくさく放送。。
黒人と東洋系が北京で・・ジャッキーは日系人役なのかな。

]]>