少女時代 へのコメント https://kengshow.com/2011/06/11/post_579/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Thu, 16 Jun 2011 01:44:17 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K より https://kengshow.com/2011/06/11/post_579/#comment-1849 Thu, 16 Jun 2011 01:44:17 +0000 http://kengshow.com/2011/06/11/post_579/#comment-1849 香港素人さん
チェ・ジウがいたんですか。
ドラマの「天国の階段」は毎週見てました。
韓国のドラマは見出すとハマります。
>でも数回の香港渡航で「もう一度振り返りたくなる現地美人」って
>見かけたことがありませんね…
前に本だったか雑誌で
「香港には美人が少ない」というようなことが書かれていました。
事の真偽はどうなんでしょうか。
ずっと前に香港映画というものが日本のテレビで放送され出したとき、
そういえば、私はこんなことをよく思ってました。
1970年代の映画だったか、ジャッキー・チェンの
ごく初期の頃の映画だったか
いろんな喜劇作品で、よく、物語のなかで
食堂か何かのシーンで
「おい、見ろよ、向こうから美人が来るぜ」
という場面がありました。(よくありませんでしたか、こういう場面)
で、向こうから、その「美人」がやってきて、
男どもの視線に応えて喜劇っぽくなまめかしい目で返したり、
「うっふーん」みたいな感じで
しなを作って色めきたつ男どもに媚をまいたりするのですが、
私はいつも「美人じゃないなあ」と思ってました。
多分、日本とは違う化粧の雰囲気とかのせいもあったのかもしれませんが。
この頃の香港映画って、日本のテレビでやってたのに限って
そうだったのかもしれないが、
有名女優とかそういうのじゃなくて、
端役の人とか普通に脇で「美人」という設定で出てくる人に
(これは完全に私見ですが)あんまり美人がいなかったような気が。
ふと、そんなことを思い出しました。

]]>
香港素人 より https://kengshow.com/2011/06/11/post_579/#comment-1848 Wed, 15 Jun 2011 12:23:23 +0000 http://kengshow.com/2011/06/11/post_579/#comment-1848 こんばんは。
少女時代といいKARAといい、もう韓流パワーには勝てませんね。いくら整形美人が多い韓国とはいえ、あのスタイルの良さには脱帽です(笑)。
そう言えば、数年前ルイ・ヴィトン(カントン・ロード)のオープニングがあり、凄い人波の中、日本でも有名なチェ・ジゥが招かれていました。あまりの美貌に圧倒されましたよ(笑)。同伴者の中にチョー・ユンファがタキシード姿で居ましたが、この人もかなり格好良かったですよ。
でも数回の香港渡航で「もう一度振り返りたくなる現地美人」って見かけたことがありませんね…

]]>
学芸員K より https://kengshow.com/2011/06/11/post_579/#comment-1847 Mon, 13 Jun 2011 03:31:57 +0000 http://kengshow.com/2011/06/11/post_579/#comment-1847 ころたさん
少女時代のダンス→香港アクション、
ちょっと強引だったかな。
でも、他人の身体の動きに感服するということでは
通じますよね。
カミさんがiPodに入れて毎日聴いてるようです。
日本での香港の音楽は、今に至るまでマニアックな領域を
脱したことはあまりなかったように思いますが
韓国の音楽は一般の人々に浸透しましたね。

]]>
ころた より https://kengshow.com/2011/06/11/post_579/#comment-1846 Sun, 12 Jun 2011 08:43:45 +0000 http://kengshow.com/2011/06/11/post_579/#comment-1846 なぁ~るほど
わたくしも少女時代いいなぁ~と
i-podにも2曲ほどはいってますが
なんでだろうと自分でもわからなかったのですが
そこに通じるものがあるんですね(笑)
先日のNHK(だったけな?)でやっていた
少女時代の番組もなかなかよかったです。

]]>