Josephさんの超マニアックなトラムのブログ へのコメント https://kengshow.com/2011/09/02/joseph_1/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Sun, 04 Sep 2011 04:10:39 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K より https://kengshow.com/2011/09/02/joseph_1/#comment-1923 Sun, 04 Sep 2011 04:10:39 +0000 http://kengshow.com/2011/09/02/joseph_1/#comment-1923 ころたさん
ブログからJosephさんがトラムを愛しているのがよく分かりますよね。
トラムは基本車体を使い回して何度もボディを張り直して
リサイクルして使っているんだと思いますが、
それでも寿命が来たら解体されるということかな。
解体された車両の番号は永久欠番ということでしょうか。
1990年代は「1」の車両番号が「スウォッチ」のキレイで派手な
全面広告だったのを覚えています。
前に、トラムの整備工場の中に入る機会を得たので
中に入れてもらったことがあるのですが
そこには骨組みだけになったトラムがありました。
新しくパネルを張ってリニューアルするのだなと思いました。

]]>
ころた より https://kengshow.com/2011/09/02/joseph_1/#comment-1922 Sat, 03 Sep 2011 00:43:20 +0000 http://kengshow.com/2011/09/02/joseph_1/#comment-1922 単層のトラムって白黒の写真では見たことあるのですがカラーは初めてかも。
これ、ヒルトンホテルの前ですよね。
比較的最近まであったのですね。
トラムの形もおもしろいですね、で、きちんとラッピングされているのもあったりして。
そして解体されているトラム
なんだか悲しいなぁ~つぶされている姿
ホント台車、あんなふうに中心に車輪が集まっているんですね。
いやぁ~勉強になります。
以前ご紹介されたときにお邪魔したっきりでした。
また、お邪魔してトラム学
学びたいと想います。
あとは、語学力ですねぇ~

]]>