きょうから、香港では、灣仔の香港會議展覽中心

 毎年恒例のビッグイベント、

 「香港書展」(Hong Kong Book Fair)をやっています。

 http://hkbookfair.hktdc.com/tc/index.aspx

 私も写真でちょっとだけ協力した、Josephさんの最新刊のトラム関連本、

 「叮叮傳奇―香港電車知趣 Amazing Ding Ding」も出展されています。

 その様子を撮った写真が、Josephさんからメールで送られてきました。

 展示ブースの様子。

bookfair01.jpg
 ページをめくって見入る人々。

bookfair02.jpgbookfair03.jpg 手に取ってくれたホンコンヤンたちは、私の撮ったトラムの写真も見てくれただろうか。

 いま、この瞬間、

 アジアの、香港の、香港島の、灣仔の、会議展覧中心の、イベント会場の片すみに、

 私の撮った写真が載った、本が、置いてある、という、その事実だけで、

 私は、こころがトキメキます。 
  

 そしてこの方が、今回の本の共著者、Ricky 劉銓登さんだそうです。

ricky.jpg 会ってみたいです。