香港の街が立体パズルに!! へのコメント https://kengshow.com/2013/07/06/post_755/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Sun, 01 Jun 2014 03:26:24 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K より https://kengshow.com/2013/07/06/post_755/#comment-2335 Sun, 01 Jun 2014 03:26:24 +0000 http://kengshow.com/2013/07/06/post_755/#comment-2335 匿名さん
情報ありがとうございます。
公式サイトを覗いてみました。
上海やドバイが出たんですね。
たくさんの都市が出ていて今後もシリーズは続きそうです。
東京は2020年の東京オリンピックの頃に
もう一度製品化すれば面白いと思います。

]]>
匿名 より https://kengshow.com/2013/07/06/post_755/#comment-2334 Sat, 31 May 2014 17:52:55 +0000 http://kengshow.com/2013/07/06/post_755/#comment-2334 「ドバイ」も「上海」も発売になってました。
ただ日本は撤退のようですね。Mサイズのケースも発売終了で、再販の予定はなさそうです。
海外ではほかにUSA(北米全部)やファンタジー小説の舞台なんかもあるようです。
日本は最近置いてきぼりが多いですね。

]]>
学芸員K より https://kengshow.com/2013/07/06/post_755/#comment-2333 Fri, 19 Jul 2013 23:32:06 +0000 http://kengshow.com/2013/07/06/post_755/#comment-2333 ころたさん
パズル苦手ですか。
ジグソーパズルは完成すると
達成感が味わえますよ。
と、いっても私もやったのは
こどもの頃の1度だけ。
このパズル「4D CITYSCAPE」は、
香港のほか世界の大都市がラインナップされていますが、
ビルが狭いところに密集している都市が
パズルが完成したときに見栄えがすると思います。
その点でいくと、香港とニューヨーク。
このふたつの都市にくらべると、
東京はダーッと広いところに高層ビルが散在し、それらのビルも
香港やニューヨークに比べたら小ぶりなものが多いので、
面白みに欠けます。
香港やニューヨークは、実物の街も、
眺めるのに適した都市の構造をしているように思います。
香港は対岸の九龍から、
ニューヨークは観光フェリーに乗って湾上から
街を眺められるから。

]]>
ころた より https://kengshow.com/2013/07/06/post_755/#comment-2332 Fri, 19 Jul 2013 22:23:33 +0000 http://kengshow.com/2013/07/06/post_755/#comment-2332 いやぁ~
すばらしいですね。
まさに香港の街のジオラマ
いつでも鳥になった気分で香港の街を
見ることができます。
しかも時代の移り変わりが見れるなんて
こりや、街マニアの心をくすぐりますねぇ。
ただ、わたくしパズルが大の苦手
ジグゾーだなんてすぐに放り出してしまいます・・・
残念。

]]>