総額、230円で、額装。 へのコメント https://kengshow.com/2013/07/29/post_759/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Fri, 02 Aug 2013 11:51:01 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K より https://kengshow.com/2013/07/29/post_759/#comment-2345 Fri, 02 Aug 2013 11:51:01 +0000 http://kengshow.com/2013/07/29/post_759/#comment-2345 ころたさん
メニューを壁にかけてるんですか。
いいですね!
日本びいきのアメリカ人の家の部屋の壁に、
日本の定食屋のメニューや
宅配のにぎり寿司が並んだチラシが貼ってある、
みたいな感じでもあります(笑)。
私も持ち帰ったメニューがあるので
壁に飾ってみようかな。
額にも入れたら、一層いい雰囲気になりそう。
この表紙のイラストは
いかにも70~80年代の香港映画の感じがしますよね。
そういえば、ブルース・リーの邸宅を
博物館にするとかしないとかいった騒動は
どうなってるんでしたっけ???

]]>
ころた より https://kengshow.com/2013/07/29/post_759/#comment-2344 Thu, 01 Aug 2013 23:43:21 +0000 http://kengshow.com/2013/07/29/post_759/#comment-2344 街においてある茶餐店のメニューやら酒楼のメニューを壁にかけてある我が家です(笑)
いやぁ~、素敵ですね。
この色といいイラストといい
まさに香港映画。
そっか、今はカラープリンターもあるし
比較的いい紙を使えばすてきな作品が作れますね。
参考にしたいと思います。
そしてわたくしも悠さんのブログ拝見いたしました。
ほんとうらやましい・・・
文化博物館は5年ということですので、こちらはいずれ見に行けるかな。
今年の夏、キャセイはかなり運賃が安く、そして今キャンペーンで5000円でプレミアムエコノミーにグレードアップ。今年行けばよかったかなぁ~。

]]>
学芸員K より https://kengshow.com/2013/07/29/post_759/#comment-2343 Tue, 30 Jul 2013 13:42:53 +0000 http://kengshow.com/2013/07/29/post_759/#comment-2343 悠さん
焦らしてしまい、失礼(笑)。
GH展に行かれたとは……うらやましいです。
ブログ拝見しました。
こちらですね。
http://ptu.dreamlog.jp/archives/52297352.html
動画も見ました。
内容がよく伝わってきました!
おなじみのポスターが並んでいて圧巻です。
「嘉禾電影」の雑誌、
「保存部数が多いのか?」とブログで言われてますが
私の推測ですが、そんなに保存部数が多いとは
思えません。
単に、太っ腹、というか、あんまり貴重品だと
思ってないのでは?
保存しておくよりも、見てもらうことに価値があるとして
「手に触れてもらおう」という
粋な計らいだったのか? だとしたら、エライ!
動画で出てくる、
ブルース・リーが表紙になった「嘉禾電影」は、
オークションに出したら
ものすごい高額で入札されるんじゃないでしょうか。
あらためまして、
ありがとうございました!

]]>
悠 より https://kengshow.com/2013/07/29/post_759/#comment-2342 Mon, 29 Jul 2013 14:20:45 +0000 http://kengshow.com/2013/07/29/post_759/#comment-2342 いきなり名指しできたものだから何事かと焦りました。
喜んでいただけたようで私もうれしいです。
そのGH展、終了間際に間に合いまして行ってきました。
詳しくはブログを読んでくだされば、どのような雰囲気だったかわかると思います(動画付きです)。
次は現在沙田の文化博物館で開催されている李小龍展ですね。
でも5年も展示されているからあわてなくても大丈夫でしょうけど(笑)

]]>