「香港贊記茶餐廳」に行ってきました へのコメント https://kengshow.com/2015/05/01/post_873/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Sat, 06 Jun 2015 08:27:15 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K より https://kengshow.com/2015/05/01/post_873/#comment-2547 Mon, 04 May 2015 08:31:48 +0000 http://kengshow.com/2015/05/01/post_873/#comment-2547 ころたさん
奥様にとってのタマゴサンドは昔から焼いたやつだったんですね。
私たちが行ったときは、途中から相席になりました。
このお店が恵比寿とか新大久保あたりにあるのだったら
渋谷や新宿で映画を観た後に寄るということもできるけど、
飯田橋は買い物や遊びに行くエリアではないので、少々不便ですよね。
このお店にとっては、平日はいかに付近のサラリーマンやOLに来てもらうか、
休日は香港ファンだけでなく一般の人にどれだけ来てもらうかが大切だと思います。
こういうお店は、あちらを立てればこちらが立たずで
さじ加減が難しいですよね。
建物全体の写真は、はす向かいのビルの階段を上って撮りました。

]]>
ころた より https://kengshow.com/2015/05/01/post_873/#comment-2546 Sun, 03 May 2015 21:57:35 +0000 http://kengshow.com/2015/05/01/post_873/#comment-2546 うわぁ~Kさんも行かれたのですねぇ。
うちはまだだぁ。
記事を見るたびに焦ってきます。(でも、この人気ぶり焦らなくとも大丈夫そうではありますが…)
料理や店の入り口、メニューなどの写真はいろいろなところで拝見しましたが、お客さんのいる店内の様子や建物全体のお写真を拝見するのは初めて。
そっか、三文治はランチタイムはなしなんですね。
ウチもカミさんはここへ行ったら絶対に雞蛋三文治を食べるんだそうです。あのふわふわタマゴ入りですよね。
もともと彼女の子供の頃からのタマゴサンドはあれだったそうです。
このあたりをぶらぶらしてから、三文治に菠蘿油かなぁ。
包→油で20円UPって香港での2㌦より安いじゃないですか!
混んでいるときは当然合席ですよね。
早餐もあったらなぁ…なんて飯田橋まで朝ごはんを食べに行くのも大変だけど。
と、話題につきることないですね。
ここで大オフ会なんてやったら大変ですね!!
いつ行こうかな。この連休は今日か明日がチャンスなんですよね。
行ったらどなたかに会えそう。

]]>
学芸員K より https://kengshow.com/2015/05/01/post_873/#comment-2545 Sun, 03 May 2015 17:42:25 +0000 http://kengshow.com/2015/05/01/post_873/#comment-2545 ヨーコさん
「ケネディタウン」といえばトラムの終点のさいはての地という感じで
「トラムとセット」のイメージがありましたが、地下鉄がついに到達したんですね。
もうだいぶ前ですが、香港大学の学生食堂で、たしかミートソースのスパゲティを
食べました。
大学内のどの建物だったか定かではありませんが、山の斜面に建っているためか、
入口と出口で階数が違ったのか、建物の中で迷子になり、
研究室の廊下を行ったり来たりして、どうしても外に出られなくなって
焦った記憶があります。
あと、購買部で港大のマークの入ったグッズをいくつか買いました。
学内の掲示板を見ると、普通に全部が英語で書かれていて、
ああ、植民地なんだなと当時は思いました。
そうか……私が香港大学に行ったのは、まだ英領香港時代なのでした。
(今でも港大は全部英語なんですかね)
香港贊記茶餐廳行ってみてください。
香港帰りから日が経っていないと感激が少ないかもしれないので
気持ちをためて禁断症状が起きてから行ってみては?(^o^)

]]>
ヨーコ より https://kengshow.com/2015/05/01/post_873/#comment-2544 Sun, 03 May 2015 14:25:41 +0000 http://kengshow.com/2015/05/01/post_873/#comment-2544 今晩は~
新しい記事、楽しく読ませていただきました。
10日ぐらい前に、香港から戻ってきました~
MTRがケネディタウンまで延伸して、すごく便利になりました。私は、「香港大学」の駅を初めて利用しました。この駅ができたので、観光にはかなり楽になりました。
香港大学の中の美術館を見学したり、学生食堂でコーヒーを飲んだりして楽しんでしまいました。
飯田橋の「香港贊記茶餐廳」、今度行ってみます。
初めて知りました。
ありがとうございます~

]]>
学芸員K より https://kengshow.com/2015/05/01/post_873/#comment-2543 Sun, 03 May 2015 02:27:03 +0000 http://kengshow.com/2015/05/01/post_873/#comment-2543 ぴろちんさん
こんにちは。
ハンカチの端くーっとさせてごめんなさい。
もし東京に来るほうが早かったら、このお店に寄ってみてください。
東京のお店の移り変わりはたいへん早いので
他の香港迷の皆さまといっしょに盛り上げて、お店が続くように応援しようと思っています。

]]>
びろちん より https://kengshow.com/2015/05/01/post_873/#comment-2542 Sun, 03 May 2015 00:41:35 +0000 http://kengshow.com/2015/05/01/post_873/#comment-2542 K様   お久しぶりです。写真と文を読んだだけで、メニューの香りを感じてしまう私。いいなー東京は!地方に住んでるとハンカチの端を”くーっ”て歯で引っ張る感じ。香港行くが早いか東京行くが早いか?       たとえ今、香港行けなくても日本で香港を感じる喜びは大きいですよね。

]]>