Josephからエアコントラム へのコメント https://kengshow.com/2015/05/10/joseph_5/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Sun, 07 Jun 2015 04:53:53 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K より https://kengshow.com/2015/05/10/joseph_5/#comment-2559 Sun, 07 Jun 2015 04:53:53 +0000 http://kengshow.com/2015/05/10/joseph_5/#comment-2559 ころたさん

今までのブログは、長い年月の間にいろいろな改造を試みて、
いろんなパーツを付けたりしたので原型がどんなものだったか
覚えていないくらいだったですが、今回、ふたたび「ゼロ」から
再構築することになりました。

>竹の足場が解体されると同時に内装工事が
>始まるところでしょうか?

いえ、今は、まだやっと竹の足場を組んだところです(^o^)。

ところで、このブログシステムの管理の仕方がまだ不慣れで、
また、スパム対策のフィルターを導入できていないため
暫定的にコメントは承認するまで非表示となっています。
あしからずご了承ください。
(さっそくスパムが来ております)

これまでのブログはスマホ対応させることが不可能でした。
今回、システムを替えたらオマケで自動的に
スマホ対応にできたので嬉しいです。
スマホで見やすくなっています。

]]>
ころた より https://kengshow.com/2015/05/10/joseph_5/#comment-2556 Sat, 06 Jun 2015 22:04:13 +0000 http://kengshow.com/2015/05/10/joseph_5/#comment-2556 新しいページが少しずつ姿を現してきましたね。
建物が完成し、すこしずつ竹の足場が解体されると同時に内装工事が始まるところでしょうか?

新しいURLブックマークしました!

]]>
学芸員K より https://kengshow.com/2015/05/10/joseph_5/#comment-2555 Sat, 16 May 2015 04:58:08 +0000 http://kengshow.com/2015/05/10/joseph_5/#comment-2555 ころたさん
昔は東京の地下鉄はエアコン無しが普通でしたよね。
いま思うとよくエアコン無しで乗っていたと思います。
室外機から熱気が出るから地下を走る電車にはエアコンが
付けられないんだと、私は勝手に思い込んで納得していました。
今じゃ小学校の教室だってエアコンは当たり前。
いったん「ある」ことが当たり前になると、
「ない」と、すごくツライと思うようになってしまいますよね。
トラムもエアコンが付いたら、
「あ、やっぱり涼しい方がいいや」って
観光客も思うかもしれませんね。
私は窓全開も乗りたいのですが。
ブログの改造は、かなり手間がかかりそうで、
ただ今、いろいろネットで情報を仕入れたり、
本屋さんでマニュアル本を立ち読みしたりして
準備しています。
レンタルサーバーのデータベースのバージョンが
古いため、そこから手を付けなければならないため、
近々、表示されなくなったり、
テストバージョンの簡易なものになったりすると
思いますが、よろしくお願いします。

]]>
ころた より https://kengshow.com/2015/05/10/joseph_5/#comment-2554 Fri, 15 May 2015 23:07:01 +0000 http://kengshow.com/2015/05/10/joseph_5/#comment-2554 高校生の頃
通学時、遠くからホームに向かってくる車両を見て
明らかにエアコンのない旧型
友達と「お前がいるから旧型なんだ」とわけのわからない罪の擦り付け合い
香港のトラムでエアコンつきが主流になったら
きっとこの逆になるんだろうなぁ
でも、暮らしている人にとっては
エアコンがあって快適に
でしょうね。
そして、そういうサービスがされないことで
廃れても困りますし…
ブログ大改造ですか。
楽しみです。

]]>