巻き返せ香港本。その2 へのコメント https://kengshow.com/2016/03/20/book_taipei_hongkong02/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Sat, 06 Aug 2016 11:18:13 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K より https://kengshow.com/2016/03/20/book_taipei_hongkong02/#comment-2597 Fri, 25 Mar 2016 11:42:57 +0000 http://kengshow.com/?p=1520#comment-2597 ころたさん

渋谷にMARUZEN&ジュンク堂があるんですね。
東急百貨店の本店内のようですね。
今度渋谷行ったら寄ってみます。

台湾の鉄道は列車も駅もちょっとレトロで
それが狙って作ったものじゃないからマニアには嬉しいのかもしれません。
江ノ電との提携、これでしょうか。
http://www.enoden.co.jp/info/heikeisen.html

いいなあ。

]]>
ころた より https://kengshow.com/2016/03/20/book_taipei_hongkong02/#comment-2595 Thu, 24 Mar 2016 22:16:02 +0000 http://kengshow.com/?p=1520#comment-2595 こちらの記事を見て
改めてわたくしも渋谷のMARUZEN&ジュンク堂で
アジアのコーナーをしげしげと眺めてきましたが
そのうち大きな一つの棚はすべて台湾本
お隣が中国コーナーでその一部に香港本が。
コーナーなので一通りの定番香港本はありますよ、程度。

台湾。駅弁買って新幹線や鉄道に乗って旅したいのですよね。
台湾のどこの電車だったか忘れましたが、江ノ電と提携していて江ノ電の切符か何かを持っていって見せるとただか割引になるなんていうこともやっているらしいですよ。

]]>