トラム王Joseph、NHK BSの番組に登場。 へのコメント https://kengshow.com/2016/05/21/joseph_nhk/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Fri, 10 Sep 2021 13:13:38 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K より https://kengshow.com/2016/05/21/joseph_nhk/#comment-2613 Sun, 22 May 2016 14:02:23 +0000 http://kengshow.com/?p=1666#comment-2613 ころたさん

あのトラム、ヤフオクの出品者から送られてきたものを
あえて開封せずにジョセフに転送したので、現物はナマで見てないんですよ。
出品者さんにも、「香港のトラムマニアにそのまま転送するので包装をきっちりやってください」とお願いしました。

あの模型にとって、一番ふさわしい人のところへ渡ったと思っています。

ここのところ、台湾モノばかりが目立つテレビ番組だったので、今回の番組は楽しく見ることができました。

]]>
ころた より https://kengshow.com/2016/05/21/joseph_nhk/#comment-2612 Sun, 22 May 2016 09:56:46 +0000 http://kengshow.com/?p=1666#comment-2612 この記事のおかげで より楽しめそう。 楽しみぃ〜]]> まぁ、久しぶりのKさんの熱い記事(笑)

今日これから録画した番組見ます。
カミさんにあのトラムKさんが送ったもんなんだよ、って
教えてあげます❗️

この記事のおかげで
より楽しめそう。
楽しみぃ〜

]]>
学芸員K より https://kengshow.com/2016/05/21/joseph_nhk/#comment-2611 Sun, 22 May 2016 01:43:47 +0000 http://kengshow.com/?p=1666#comment-2611 isolaさん

ありがとうございます。
そうですね。吹き替えよりも、字幕の方がよかったですね。
こういう「旅案内モノ」は現地の言葉が聞こえたほうが臨場感あるのに。
最近は、吹き替えなのに字幕がフルに入っている番組もありますね。
あの模型、カミさんも、ジョセフからのメッセージなのかな、と申しておりました。
ジョセフはあの模型をたいそう気に入っているらしく、昨日聞いたら、あの模型の車番は「25」らしいのですが、実際の車番25の車両まで持っていって、いっしょに写真を撮ったとのことで、Facebookのプロフィール写真にもこの模型を持ったジョセフが写っています。

]]>
isola より https://kengshow.com/2016/05/21/joseph_nhk/#comment-2610 Sat, 21 May 2016 23:35:12 +0000 http://kengshow.com/?p=1666#comment-2610 “香港つめホーダイ”を愛読していたおかげで番組を10倍くらい楽しめました。
声が吹き替えで生声が聞けなかったのが残念です。
あの模型はジョセフさんから学芸員Kさまへの感謝のメッセージなんでしょうね。

]]>