香港ファンから見た台北 <まえがき> へのコメント https://kengshow.com/2016/08/06/taipei_prologue/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Mon, 08 Aug 2016 11:57:52 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K より https://kengshow.com/2016/08/06/taipei_prologue/#comment-2625 Mon, 08 Aug 2016 11:57:52 +0000 http://kengshow.com/?p=1646#comment-2625 ころたさん

待ってたんですか。1年って早いですね、ほんと。
なんとも間抜けなことになりましたがお読みください。
消去法で台北にしましたが、楽しめました。

旅行に行ったときに記録付けるクセは、
初めて香港に行ったときからの習慣なんですよ。
5回目あたりの香港から、
深夜ホテルで日誌を付ける時間が膨大になって朝寝坊して
日中の街歩きの時間を圧迫するという、
なんとも本末転倒なことになり、
いまはその呪縛は解いて、簡単な箇条書きで行動記録を書いているのですが、
それでも結構この箇条書きの羅列から当時のことが芋づる式に思い返されて記憶がよみがえってきます。

]]>
ころた より https://kengshow.com/2016/08/06/taipei_prologue/#comment-2620 Sun, 07 Aug 2016 21:03:46 +0000 http://kengshow.com/?p=1646#comment-2620 もう、1年なんですね。
いつか、いつか、と待ってましたよ(笑)

確かに香港ではそのストレス感じちゃうでしょうね。
まずは定番あっての裏通りですからね。でも、限られた時間自分の欲求も満たしたいし。母親と母の友達の方と一緒に回った香港ではそうでした。
で、そんな理由の台北だったのですね。でもでも、実は・・・。
いやぁ、ノートさすがです。
こういうことやらにゃぁ、と思うのですが、結局やらずじまい。

旅の日付ととものレポート、楽しみにしています!

]]>