巻き返せ、香港本。その後 へのコメント https://kengshow.com/2016/08/07/book_taipei_hongkong03/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Wed, 31 Aug 2016 12:54:13 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K より https://kengshow.com/2016/08/07/book_taipei_hongkong03/#comment-2642 Wed, 31 Aug 2016 12:54:13 +0000 http://kengshow.com/?p=1914#comment-2642 isolaさん

忙しくはないんです……。
のんびりしてるだけです。
実はいま、ブログのデザインやら構成を変更することの方に
気が行ってしまってます。
記事の更新も準備しております。
台湾旅行記、いましばらくお待ちください。

an・anの情報ありがとうございます。
あした買います!

表紙に「アガる」と書いてあるので、
これをキャッチにしている観光局とのタイアップを隠さず前面に押し出していますね。

でも、これで少しでも台湾軍団に対抗してほしいです。

]]>
isola より https://kengshow.com/2016/08/07/book_taipei_hongkong03/#comment-2641 Wed, 31 Aug 2016 10:40:23 +0000 http://kengshow.com/?p=1914#comment-2641 本日(8月31日)発売の『an・an』は香港特集です。
http://magazineworld.jp/anan/anan-2018/
週刊なのでお早めに書店/コンビニ等でご覧下さい。

お忙しそうですね。
台湾旅行記、気長にお待ちしています。

]]>
学芸員K より https://kengshow.com/2016/08/07/book_taipei_hongkong03/#comment-2627 Mon, 08 Aug 2016 12:25:14 +0000 http://kengshow.com/?p=1914#comment-2627 isolaさん

ころたさんへの返信にも書いたとおり
正しくは「6刷」でした。
どのような方が買われているのか見当がつきませんが
一部で香港の山に登ることがブームなんですかね。

梅田 蔦屋書店で「香港フェア」ですか。
台湾だったら勝手に本屋さんがやりそうですが、
観光局がプッシュしたんでしょうか。

観光局がからんだらできないでしょうが、
書店が独自にやるんだったら
「台湾に負けるな香港! 香港本フェア」のタイトルで
ワザと台湾の良いところに香港の良いところをぶつけて
香港vs.台湾にして、香港再発見みたいな企画でやってほしいです。

]]>
学芸員K より https://kengshow.com/2016/08/07/book_taipei_hongkong03/#comment-2626 Mon, 08 Aug 2016 12:13:42 +0000 http://kengshow.com/?p=1914#comment-2626 ころたさん

記憶に自信がなかったので
あらためて書店で「香港アルプス」の奥付を見たら
正しくは 「6刷」 でした。(6月15日第1版第6刷)
一回一回の増刷の部数が少ないのかもしれませんが
こんなコアな本が刷数を重ねるのは異例じゃないでしょうか。
香港で売れてるのかな?

ところで、香港が巻き返さないことには、
香港本が巻き返そうにも巻き返せないですよね(笑)。

]]>
isola より https://kengshow.com/2016/08/07/book_taipei_hongkong03/#comment-2624 Mon, 08 Aug 2016 01:03:07 +0000 http://kengshow.com/?p=1914#comment-2624 残暑お見舞い申し上げます。
『香港アルプス』は“早く買わないと絶版になってしまう”と思い、発売直後に買いました。
5刷とは意外です(失礼)。
そういえば香港そごう内の旭屋書店でも目立つ場所に置いてありました。
香港本といえば梅田 蔦屋書店 旅行フロアで、8月22日~9月16日まで「香港」フェアを開催予定だそうです。
そうと知っていれば関西に帰省する日を合わせたのですが、残念ながら行けそうにありません。

]]>
ころた より https://kengshow.com/2016/08/07/book_taipei_hongkong03/#comment-2621 Sun, 07 Aug 2016 21:09:05 +0000 http://kengshow.com/?p=1914#comment-2621 ほんと、寂しい限りですね。
丸善や紀伊国屋もまったく同じ状況です。
巻き返す日は来るのでしょうか・・・(涙)

香港アルプスが5刷とは!
香港迷、それとも山登りファンの方に人気なの?

]]>