Googleマップの3Dがすごいことになっていた へのコメント https://kengshow.com/2016/08/07/google_3d/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Fri, 08 Sep 2017 11:50:49 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K より https://kengshow.com/2016/08/07/google_3d/#comment-2628 Mon, 08 Aug 2016 12:34:29 +0000 http://kengshow.com/?p=1889#comment-2628 ころたさん

多分GoogleEarthと同じだと思います。
それにしてもすごいですよね、この3Dマップ。
空からヘリコプター(?)で撮影して、
コンピューターで、ムニャムニャムニャと解析してるんですよね(笑)。

これ、Googleは何年かごとに撮影してマップを更新するんでしょうけど、
古いデータはGoogleが保存するんですよね、きっと。
何年かしたら、「いまから30年前の2016年の香港」とか
3Dでやれば面白いですよね。
昔はこんな仕組みはなかったけれど、
もし、九龍城砦や啓徳空港があった頃とか、再開発前の旺角とか
3Dマップで残っていたら面白かったと思います。

]]>
ころた より https://kengshow.com/2016/08/07/google_3d/#comment-2622 Sun, 07 Aug 2016 21:42:08 +0000 http://kengshow.com/?p=1889#comment-2622 以前はえせ3Dで香港の街を楽しんでましたが
しばらく使わなくなったのでGoogle Earthをアンインストール
こちらの記事を拝見して再インストールをして
香港の街の3Dを堪能。
ほんとすごいですね。360度の視点でかつ角度もほんとにいつもの定点観測もこれだったら十分可能。
その後の変化を堪能いたしました。

(GoogleMapだとうまく見れなかったので。きっとGoogleEarthでも同じですよね)

]]>