「シン・ゴジラ」のシンガポール版予告編にゴールデンハーベストのマーク へのコメント https://kengshow.com/2016/09/10/shin_godzzila/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Tue, 04 Oct 2016 14:57:21 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K より https://kengshow.com/2016/09/10/shin_godzzila/#comment-2656 Sun, 11 Sep 2016 13:56:17 +0000 http://kengshow.com/?p=2349#comment-2656 ころたさん

今年の夏の邦画は、シン・ゴジラ一辺倒だったらしいです。
このゴジラはぬいぐるみじゃなくてフルCGらしいですね。

ここ最近、映画もドラマもデジタル撮影になって、
お国柄というか各国の映画の雰囲気が似たようになってしまいましたが
このゴジラは、いい意味でぬいぐるみから脱却できたと思います。

カタカナで表すことによって意味を持たせるのは日本ならではですね。
トーキョー、ヒロシマ、ニッポン……。
ご飯とゴハンじゃ雰囲気違うし。

香港、ホンコンも、使い分けできますね。

]]>
ころた より https://kengshow.com/2016/09/10/shin_godzzila/#comment-2653 Sun, 11 Sep 2016 00:08:08 +0000 http://kengshow.com/?p=2349#comment-2653 いやぁ、おなつかしいGマーク
そうなんですね、決して無関係じゃなかったのですね。
なんだかうれしい。

シン・ゴジラ
いろいろな評判を読み
見に行きたいと思ってます。
ただ、思っているうちに終わっちゃうことが多いんですよね(笑)

表意文字の漢字
便利ではるけど想像力を掻き立てる、見ている人にゆだねるとなると
そうはいかないのですね。
改めていろいろな文字を使っている日本語ってすごいなぁ。

]]>