「シン・ゴジラ」風にした へのコメント https://kengshow.com/2016/09/14/shin_hongkong/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Sun, 25 Sep 2016 04:22:15 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K より https://kengshow.com/2016/09/14/shin_hongkong/#comment-2670 Sun, 25 Sep 2016 04:22:15 +0000 http://kengshow.com/?p=2448#comment-2670 ころたさん

今回のヘッダー画像は、完全にほかから借用したものを素材にして
使ったものなんです(汗)。

まず、「シン・ゴジラ」に似た書体はないかと、
円谷・東宝特撮などの怪獣の名前などで使う書体を探してみたところ、
ズバリ、こういうフリーフォントを発見。

http://mksd.jp/gavadon.html

最初はこのフォントをダウンロードして使いました。

あとは、Googleで
「香港 シルエット」
「ゴジラ シルエット」で画像を検索して適当なものを拝借。

これらを画像編集ソフトで組み合わせる。

という寸法です。

しかし、当初使った、このフォントはあくまでもウルトラマンなどの
「円谷特撮風の書体」「ゴジラ風」のフォントです。

そこでさらに探したところ、こんなサイトを発見。

東宝の公式サイトだと思います。。

https://extra.shin-godzilla.jp/

このサイトは、自分の顔の写真などを当てはめて遊ぶものですが、
その際、「ホンコン」「ツメホーダイ」と入力すると、
そのものズバリの「シン・ゴジラ」の書体そのままで
「シン・ホンコン」「シン・ツメホーダイ」の文字が生成されます。
それが何秒か画面いっぱいに表示されるので
その画面をスクリーンショットでコピー。

先のダウンロードしたフォントに代えて、今度はこの文字を使いました。

「Eight Days A week」はビートルズのドキュメンタリーですか。
私はビートルズはCDを1枚、メンバーのCDを2、3枚持っている程度なので
とてもファンとは言えませんが、ファンには注目の映画でしょうか。

実は昨日、「シン・ゴジラ」2回目見に行きました。
公開から2か月近くの今、結構、場内にはリピーターが
いると思いました。子どもは数名程度でほとんどいません。
場内は完全満席でした。

今夏は「シン・ゴジラ」が動員数トップかと思いましたが
「君の名は。」がダントツなんですよね。
観客の9割近くが10~20代らしい。
なので、私はレンタルで見ることにしました(笑)。

]]>
ころた より https://kengshow.com/2016/09/14/shin_hongkong/#comment-2668 Sat, 24 Sep 2016 22:20:14 +0000 http://kengshow.com/?p=2448#comment-2668 いやはや、はまり具合がすごい!
いろいろなヘッダー画面
昔からその発想と完成度にいつも感心をしていた(いる)のですが
これまた、なんとも。
facebookであれば「超いいね!」であります。

どうやって作っているのでしょう??

映画行かれたのですね。
わたくしは「行きたい、行きたい」と未だにいっておらず
先にEight Days A weekになってしまいそう。
なんてうちに終わっちゃうんだよなぁ。

]]>
びろちん より https://kengshow.com/2016/09/14/shin_hongkong/#comment-2663 Sat, 17 Sep 2016 07:04:12 +0000 http://kengshow.com/?p=2448#comment-2663 K様
お返事有難うございます。やってみますね\(^o^)/

]]>
学芸員K より https://kengshow.com/2016/09/14/shin_hongkong/#comment-2662 Fri, 16 Sep 2016 13:38:43 +0000 http://kengshow.com/?p=2448#comment-2662 びろちんさん

エラー出ましたか。すみません。

太保の方で、テスト投稿してみました。
投稿できました。
もしよろしければ再度、投稿を試みてください。

]]>
びろちん より https://kengshow.com/2016/09/14/shin_hongkong/#comment-2660 Fri, 16 Sep 2016 08:13:05 +0000 http://kengshow.com/?p=2448#comment-2660 K様
太保のところにコメントしたかったのですが、
コメント送信の合言葉(?)がエラーしてしまい
今回送れてるかテストさせて下さい

]]>