トラムマニアJosephのラジオ番組 へのコメント https://kengshow.com/2017/01/10/joseph_on_radio/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Sat, 18 Feb 2017 08:18:42 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K より https://kengshow.com/2017/01/10/joseph_on_radio/#comment-2700 Sat, 18 Feb 2017 08:18:42 +0000 http://kengshow.com/?p=3081#comment-2700 isolaさん

レスが遅れてしまいスミマセン。

ご主人が聴いていらっしゃるのですか。すごいです。
Josephは「電車神」ですかっ! 「トラム王」だけじゃなかったのか。
王は私が勝手に呼んでるだけですが。
彼は本も出したり、もう単なるマニアの域を超えているので
神と呼ばれてもいいですね。
中環で浸水とはJosphもある意味貴重な体験をしたんですね。

時間ができたら翻訳をアップいたします。
時間がたってしまいスミマセン……。

]]>
isola より https://kengshow.com/2017/01/10/joseph_on_radio/#comment-2699 Sun, 12 Feb 2017 09:26:41 +0000 http://kengshow.com/?p=3081#comment-2699 広東語を勉強している夫が毎週聞いています。
番組の中でJosephさんは“電車神”と呼ばれているとか。

第5週のテーマは『トラムの事故』でした。
Josephさんは10年くらい前に乗っていたトラムが
中環近辺で浸水した話をしていました。

1階の窓から水が入ってくるほどで、乗客はみんな2階に避難し
運転手は1階の運転台から「危ないから下に降りてこないように」
と大声で言っていたそうです。

]]>