土曜のお昼に葱抓餅をいただく へのコメント https://kengshow.com/2017/05/20/mochi/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Sat, 24 Jun 2017 04:48:56 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K より https://kengshow.com/2017/05/20/mochi/#comment-2729 Thu, 25 May 2017 14:08:07 +0000 http://kengshow.com/?p=3412#comment-2729 ころたさん

「セブンイレブンの台湾麵線」は妻が買ってきて食べたと記憶していますが
私はまだ食べていません。

中華街に胡椒餅のお店があるんですか。

それと、港式の茶餐店も飯田橋の贊記以外は行ってないです……。

私のアンテナはさびてしまったなあ。

この冷凍の葱抓餅はオススメですが、
あくまでこれをベースとして、いろいろな具材とのコンビを楽しむのが
いいと思います。

]]>
ころた より https://kengshow.com/2017/05/20/mochi/#comment-2726 Tue, 23 May 2017 21:52:03 +0000 http://kengshow.com/?p=3412#comment-2726 こんなのあるのですね。
本場もんでしかも安い!
探してみます。(業務スーパーの存在は知っていましたが行ったことはないなぁ)

セブンプレミアムでは台湾麵線のカップ麺もでましたね。
こちらはちょっと日本風ではありましたが。
中華街には胡椒餅が食べられるお店ありますよ。

ところでここ最近、港式の茶餐店が開店していますが
行かれました?
わたくしはさきがけの飯田橋の贊記だけしかまだいけてません。
代官山にちょっとおしゃれな香港カフェがあり1度行ったのですが、こちらは結業となってしまいました。

]]>