「香港ミニチュア展」またやりますよ~ へのコメント https://kengshow.com/2017/09/06/hk_miniature_at_kitte/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Sun, 10 Sep 2017 15:31:56 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K より https://kengshow.com/2017/09/06/hk_miniature_at_kitte/#comment-2837 Sat, 09 Sep 2017 10:18:43 +0000 http://kengshow.com/?p=3861#comment-2837 isola への返信。

isolaさん

丸の内は前回いつ行ったか思い出せないくらい行ってません。
そうか、千葉からだとこちら方面のほうがアクセスがいいですね。
丸の内は「三菱」というイメージが強くて堅いイメージがありましたが
新しい丸の内をちょっと散策してみることにします。

前回の「香港ミニチュア展」で、私もisolaさんと同じくらい久しぶりにサンシャインに行きました。さすがに年季が入っている感じがしました。

]]>
isola より https://kengshow.com/2017/09/06/hk_miniature_at_kitte/#comment-2835 Sat, 09 Sep 2017 08:34:45 +0000 http://kengshow.com/?p=3861#comment-2835 学芸員K への返信。

私は香港政府観光局のTwitterで知りました。

この手のイベントは東京の西側で開催されることが多いので
KITTE(東京駅)という場所は千葉市民の私にはとても嬉しいです。

丸の内は久しぶりですか?
昔はオフィス街でしたが、丸ビルが建替えられた頃から
商業施設がどんどん増えて雰囲気がすっかり変わりました。

私は渋谷、新宿、池袋方面には滅多に行きません。
前回のミニチュア展を見るために久しぶり(20年位)にサンシャインに行きました。

]]>
学芸員K より https://kengshow.com/2017/09/06/hk_miniature_at_kitte/#comment-2833 Fri, 08 Sep 2017 11:16:06 +0000 http://kengshow.com/?p=3861#comment-2833 ころた への返信。

ころたさん

情報は「広州とほほ」のisolaさんに感謝です。

私はKITTEに行ったことがありません。
丸の内はまず行かないし。
KITTEは、昔からあった古い郵便局の建物を保存しながら建てた高層ビルの中にあるんですよね。
香港ミニチュア展に行ったあと、KITTEの中や丸の内を歩いてみようかな。
土日だと丸の内はほとんど人はいないんですかね。

このミニチュア展は「香港特別行政区設立20周年記念イベント」らしいですが、20周年と聞いても私は少し気持ちが複雑なのが正直なところです。

ま、それはおいといて、楽しみですよね。
前回よりも出展数が多いみたいですよ!

]]>
ころた より https://kengshow.com/2017/09/06/hk_miniature_at_kitte/#comment-2832 Thu, 07 Sep 2017 21:57:25 +0000 http://kengshow.com/?p=3861#comment-2832 またあるんですね。
情報ありがとうございます。
今度はKITTEでですか。オープン直後に行ったきりなので
久しぶりのKITTEも楽しむことができますね。
さらにインスタ映えよければプレゼントがもらえちゃうんだぁ。
この分野の進歩はほんとすごいですね。

香港ミニチュア展、楽しみです。

]]>