“ジャッキーちゃん” なりきり領銜主演ビデオ 「無問題」 へのコメント https://kengshow.com/2017/09/12/jackie_chan_moumantai/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Tue, 19 Sep 2017 01:38:41 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K より https://kengshow.com/2017/09/12/jackie_chan_moumantai/#comment-2865 Tue, 19 Sep 2017 01:38:41 +0000 http://kengshow.com/?p=3928#comment-2865 ころた への返信。

ころたさん

私は、香港を扱った映像で、この「無問題」のように香港の人たちがカメラに向かって笑顔で出てくると、なぜかウルッとしてしまうことがあります。

たとえばこれです。

https://www.youtube.com/watch?v=t-PQonw5pT0

最後の方の香港の人々がカメラに向かって笑顔で出てくるところはちょっと感動です。

]]>
ころた より https://kengshow.com/2017/09/12/jackie_chan_moumantai/#comment-2864 Tue, 19 Sep 2017 00:14:14 +0000 http://kengshow.com/?p=3928#comment-2864 ほんと、香港の人たちが心から
無問題って言える香港であってほしいですね(涙)

]]>
学芸員K より https://kengshow.com/2017/09/12/jackie_chan_moumantai/#comment-2863 Tue, 19 Sep 2017 00:06:31 +0000 http://kengshow.com/?p=3928#comment-2863 ころた への返信。

ころたさん

このビデオ、ジャッキー・チェンにも見てもらいたいです。

古き良き、ジャッキー映画が最も輝いていたときの作品を彷彿とさせます。

最後に香港の街の人々に「モウマンタイ」と言わせているところもいいです。

香港のビデオは「PAL」方式なので、日本の「NTSC」の方式のビデオ、テレビでは再生できないですね。

この動画は、「プロジェクトA」の音楽をかけながら見てみると面白いかも。

]]>
ころた より https://kengshow.com/2017/09/12/jackie_chan_moumantai/#comment-2860 Mon, 18 Sep 2017 22:53:01 +0000 http://kengshow.com/?p=3928#comment-2860 うわぁ~なんともまぁ「たまらんち会長」モンです。
最近映画の宣伝で、この芸人さんのことを知ったばかり。
いやぁ~大好きな頃の大哥じゃんって思って見ておりました。
そしてこのMVもその頃のLOVEがたっぷり。
男人街あたりで買うビデオ(といっても確か香港のビデオは日本では再生できないのだけれど)ぽい作りで
そして香港迷が愛してやまないゴールデンハーベスト風のロゴ
大哥映画のお約束のNG集もどきにほんとのメイキングに香港の街の人々の顔
ほんとにわたくしも多謝、多謝であります。

]]>
学芸員K より https://kengshow.com/2017/09/12/jackie_chan_moumantai/#comment-2851 Sat, 16 Sep 2017 17:15:53 +0000 http://kengshow.com/?p=3928#comment-2851 COZY への返信。

COZYさん

いえ、こちらこそ楽しい情報を教えていただきまして、多謝多謝!

ジャッキーちゃんがメガホン持って上の方から皆を指図しているシーンには「あるある」で笑ってしまいました。

リンク先の「らじる★らじる」の「聴き逃し」を聴きました。
該当箇所の時間まで教えてくださりありがとうございます。

「無問題」の曲をジャッキー映画のエンディングのNG集の映像に当ててみたりして、
(PVが)こんなふうにやれたらいいね、と言ったところ
「いるよ(ジャッキーちゃんが)!」
という感じでこのPVが出来たんですね。

ジャッキーちゃんがいて良かった!!

「丁寧に作って」「凝る」からこそ笑いを誘う作品になりますよね。

]]>
学芸員K より https://kengshow.com/2017/09/12/jackie_chan_moumantai/#comment-2848 Fri, 15 Sep 2017 12:54:29 +0000 http://kengshow.com/?p=3928#comment-2848 びろちん への返信。

びろちんさん

私も本人対面のやつテレビで見てました。
芸を磨いて、なんとか一発屋とならないでほしいですよね。
私も応援しています。

]]>
COZY より https://kengshow.com/2017/09/12/jackie_chan_moumantai/#comment-2846 Wed, 13 Sep 2017 06:19:57 +0000 http://kengshow.com/?p=3928#comment-2846 学芸員K様
 早速取り上げていただきありがとうございます。 らじるらじるの「聴き逃し」
http://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=2295_14_7362
で放送内容確認いたしました。31:36~33:40
聞き流していたので放送された「製作の過程」は全く頭に入っていなくて香港での撮影の言葉だけが耳に残ってPVを調べたのです。
藤井アナ ユージさんもPVの出来、ジャッキーちゃん、そして香港を絶賛していました。
本当に上質な出来上がりですね。

]]>
びろちん より https://kengshow.com/2017/09/12/jackie_chan_moumantai/#comment-2845 Wed, 13 Sep 2017 00:51:20 +0000 http://kengshow.com/?p=3928#comment-2845 K様
あはは 最高!
ジャッキーちゃんはモノマネ番組で見ていて知っていましたが、
(めざましテレビ)で映画スキップ・トレースの宣伝の為香港で
本人とドッキリ対面されていて観ていて何か嬉しくなっちゃいました。
以来密かに応援しています

]]>