スマホの画面にゴールデンハーベスト へのコメント https://kengshow.com/2017/12/26/smartphone_icon/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Thu, 28 Dec 2017 14:01:47 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K より https://kengshow.com/2017/12/26/smartphone_icon/#comment-2916 Thu, 28 Dec 2017 14:01:47 +0000 http://kengshow.com/?p=4506#comment-2916 びろちん への返信。

びらちんさん

え、ジャッキー・チェンのお父さんと一緒に写真撮ったんですか!
それは貴重です。
お父さんは亡くなったんですね、ジャッキーも60を越えたし、時の流れは早いです。

]]>
びろちん より https://kengshow.com/2017/12/26/smartphone_icon/#comment-2915 Thu, 28 Dec 2017 00:21:58 +0000 http://kengshow.com/?p=4506#comment-2915 K様
私も知りませんでした。私の中で1999~2012は香港空白の時間で香港関係のテレビも観ていなかったような…ジャッキーのお父さんはよく来日時に、
一緒に来ていたので、当時名古屋でイベントがあった時に一緒に
写真を撮りました。お亡くなりになっていたのですね。優しそうな 
おじさまでファンの間では「チェンパパ」と呼ばれてましたっけ。

]]>
学芸員K より https://kengshow.com/2017/12/26/smartphone_icon/#comment-2914 Wed, 27 Dec 2017 12:58:17 +0000 http://kengshow.com/?p=4506#comment-2914 ころた への返信。

ころたさん

ありがとうございます。
iPhoneのホーム画面に置いていただきましたか。
これでころたさんは当ブログに直結ですな(^o^)

最近の香港映画はすごくキレイ。だから80〜90年代の頃の大ざっぱな、だけどパワフルな頃の作品が懐かしいです。

ディズニーが20世紀フォックスを買収して同社の膨大なコンテンツを手に入れましたが、香港映画はそういうことが起きないかな?

ゴールデンハーベストはオレンジスカイ・ゴールデンハーベストなんていう長ったらしい名前になっちゃったし。

よいお年を!

]]>
学芸員K より https://kengshow.com/2017/12/26/smartphone_icon/#comment-2913 Wed, 27 Dec 2017 12:42:01 +0000 http://kengshow.com/?p=4506#comment-2913 びろちん への返信。

びろちんさん

「カンフーヨガ」は結構面白いらしいですね。

おととい、本屋さんに行ったら「ケトル」という雑誌の最新号がジャッキー・チェン特集をやっていたので少し立ち読みしました。

そこにジャッキー・チェンのプロファイルとして「本名:房仕龍」と書いてあったので、私は「なんだこりゃ。ジャッキーの本名は『陳港生』だから何かの間違いじゃないか」と思ったら、ジャッキーのお父さんがなんと国民党のスパイで「陳」の姓はジャッキー本人も知らされていない偽名だったとか。

http://www.ohtabooks.com/qjkettle/news/2017/12/20125940.html

すでに2003年の自伝でそのことが語られているらしいですから、ファンの間では有名な話だったのかもしれませんが、私は全然知りませんでした。

私はジャッキーのお父さんはコックさんだとずっと思ってました。

来年もよろしくお願いいたします。

]]>
ころた より https://kengshow.com/2017/12/26/smartphone_icon/#comment-2912 Tue, 26 Dec 2017 14:48:25 +0000 http://kengshow.com/?p=4506#comment-2912 いやぁ~こんな風にアイフォンのトップ画面に
登録できちゃうのですね。知りませんでした。
早速登録させていただきました。
うわぁ、わたくしのスマホにもゴールデンハーベストのロゴが!!
ありがとうございます。
1日遅れの素敵なクリスマスプレゼントです。

わたくしも香港映画というとこれだなぁ。
今BSやCSとたくさんの映画チャンネルがあるのだから
80年代~90年代の香港映画を放送して欲しいな。
たくさんコンテンツはあるのですからね。
みんなで投書をすれば採用してくれるのでしょうか??

]]>
びろちん より https://kengshow.com/2017/12/26/smartphone_icon/#comment-2911 Tue, 26 Dec 2017 12:52:51 +0000 http://kengshow.com/?p=4506#comment-2911 K様
 久しぶりにゴールデンハーベストのオープニングを観ました!懐かしーヾ(≧▽≦)ノ
一昨日成龍の「カンフーヨガ」を観てきました。
あの年で難しいインディアン?ダンスを踊ったりして…。
あんなの年下の私でも出来ません。(当たり前か?)眼も心なしか小さくなって、なんか若い俳優さんと並ぶとすっかりお父さんに見えました。時の流れは皆に平等なのですね(笑)
来年もよろしくお願いします。

]]>