2019夏・香港街歩き15日間〈その1〉 へのコメント https://kengshow.com/2019/09/25/2019_hk_stay_01/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Mon, 07 Oct 2019 05:28:41 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K より https://kengshow.com/2019/09/25/2019_hk_stay_01/#comment-2957 Thu, 26 Sep 2019 15:31:10 +0000 http://kengshow.com/?p=4850#comment-2957 への返信。

悠さん

お久しぶりです。

今回の香港行きは家族以外誰にも言ってませんでした。
ありがとうございます。
またの機会にご一緒できればと思います。

ところで。

>って私の事かしら?

いや、そうなんですが、正確に言うと、違います。

なにしろ悠さんの香港に行く頻度が超高いですから。

私が想定しているのは、「普通の香港ファンが香港にリピートするスパン」です。
悠さんは超が付く香港リピーターなので、
長期連載じゃなくて、たとえ短期連載でもその短期の間に複数回行ってしまいますからねW

だからですね、おそらく悠さんが想像されているより
超長期連載になるということです。
もし根気よく私が連載を続けていればですが。

たとえば悠さんが私とかぶった今回からカウントして5回目の香港行きの報告をされているとき、
私はまだ今回の香港報告をしているかもしれません。

]]>
悠 より https://kengshow.com/2019/09/25/2019_hk_stay_01/#comment-2956 Thu, 26 Sep 2019 14:35:10 +0000 http://kengshow.com/?p=4850#comment-2956 こちらではお久し振りでございます。

ついったーのほうで15日の香港滞在と書かれていてびっくりしました。
しかも日程が被っていましたし。
連絡でも下されば旦那と共に夕食をご一緒にしたかったです。

私達の方はあまり街中を歩かずひたすら新界でハイキングでしたが、ホテルのある沙田に戻ると破壊行動の跡やレノンウォールを目にしてまだ現在進行中なんだなぁとやり切れない思いでした。

今回の滞在記を楽しみにしています。

>この連載を読んでいる人が複数回香港に行くかもしれないぐらいのスパン

って私の事かしら?と思った次第です(笑)

]]>
学芸員K より https://kengshow.com/2019/09/25/2019_hk_stay_01/#comment-2955 Thu, 26 Sep 2019 08:07:09 +0000 http://kengshow.com/?p=4850#comment-2955 ころた への返信。

ころたさん

事務連絡。
コメント修正しました。

]]>
学芸員K より https://kengshow.com/2019/09/25/2019_hk_stay_01/#comment-2952 Wed, 25 Sep 2019 11:09:29 +0000 http://kengshow.com/?p=4850#comment-2952 ころた への返信。

ころたさん

ありがとうございます。

ひたすら思ったままを書くので、話が脱線することが多いと思います。
それでも読んでいただけるのなら、嬉しいです。

思っていたよりは普段の街には活気もあったし、騒動が起きている場所から少し離れると、
まったく普通の買い物の風景があったりして、なんか不思議な気もしました。

連載が最後まで行く可能性は少ないですよ。
だって最後まで連載が続いたことが、たしか、これまでなかったですから!

でも、よろしくご愛読ください。

]]>
ころた より https://kengshow.com/2019/09/25/2019_hk_stay_01/#comment-2951 Wed, 25 Sep 2019 09:14:32 +0000 http://kengshow.com/?p=4850#comment-2951 15日間の香港滞在記、ありがとうございます。
2019年のこの香港
そしてその15日間、何をするわけでもなく(ってほめ言葉ですよ!)
香港の街の今の呼吸を身体に取り入れるには“Don’t think.Feeeeeeel!
その時間、空間、香港人の受け止め方を受け入れ咀嚼し発信するには十分な時間が必要です。
(って、大げさなものでもないかな。まずは普通に生活しているんですもんね)
今の香港を学芸員Kさん目線での発信、たいへん楽しみにしております。
長~く、長~くお待ちすることにはすっかり慣れっこですのでご安心を(笑)
まじめな話、発信のスパンより学芸員Kさんの感じた香港の発信がうれしいですし、興味津々。
そのお気持ちが向いたときの記事を大変楽しみにしております。

]]>