香港トラムの伝道師 朋友Joseph へのコメント https://kengshow.com/2016/09/04/joseph_the_evangelist_of_tram/ 香港のことなら食べ物、映画から道ばたに落ちているものまでなんでも詰め放題!! Wed, 07 Sep 2016 13:58:12 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.2.5 学芸員K より https://kengshow.com/2016/09/04/joseph_the_evangelist_of_tram/#comment-2649 Wed, 07 Sep 2016 13:58:12 +0000 http://kengshow.com/?p=2232#comment-2649 ころたさん

知り合いになったのは、向こうからのメールが来たからで、
私は何もしていないです。行動力、ゼロ。

>湾仔の埋立地に移されて観光用の乗り物になるなどの噂もあるようですが

これですかね。

http://kengshow.com/2009/05/01/50/
http://kengshow.com/2009/05/01/post_266/

この計画どうなったんでしょうか。
トラムが単なるアトラクションになったら、意味がないですよね。
現役で公共交通機関として走ってこそ意味があります。

]]>
ころた より https://kengshow.com/2016/09/04/joseph_the_evangelist_of_tram/#comment-2645 Tue, 06 Sep 2016 22:07:15 +0000 http://kengshow.com/?p=2232#comment-2645 いやぁ、こちらは香港在住の方による香港学
映像はゆっくり改めて拝見させていただきます。
(といっても言葉の壁が大きく、断念しちゃうかもしれませんが…)

でも、こうやって街中で
しかも地元の人にトラムについてこんな風にお話をされるなんて
トラム愛なんてもんじゃない
ほんとにまさに伝道師!

その伝道師の活躍を日本で伝えるKさんもすごい
知り合いになられた行動力に頭が下がります。

トラムがなくなるとか
湾仔の埋立地に移されて観光用の乗り物になるなどの噂もあるようですが
こういう方々の布教によって
トラムが守られることを願います。

久しぶりにKさんが以前ご紹介された
叮叮傳奇を手にとって眺めてしまいました。
鳴謝にお名前、改めて拝見いたしました。

]]>