torch-andy.jpg
 騒動といっても、単に私がパソコンの前であたふたしていただけのことです…。
 当ブログのきょうのアクセス数がいつもの倍以上なので、ここを経由して聖火リレーのWEB中継を見に行かれた方も多かったんだと思います。
 メディアプレーヤーが途中でエラーになったりして私は途中で観るのをやめてしまいましたが、皆さんはどうでしたか?
 最初のほうのアンディ・ラウやケリー・チャン、そしてアレックス・フォンのところは観れたので、自分としてはまあ良しとすることにしました。
 香港の街は想像以上に大騒ぎで沿道の群集の数もすごくて驚きました。やっぱり香港は中国の一部だとあらためて実感。ゴールデンウィークの休暇で香港に行っている日本人で、聖火リレーのことが頭になかった方は、さぞ街の様子に驚いたんじゃないでしょうか。
 おそらく、いずれYouTubeで主だった聖火リレー走者は見られると思うので、見つけたらアップします。