紛失した大麻が見つかって事なきを得ましたが、成田空港の税関がやった麻薬犬の訓練の様子はこんな感じだったんでしょうか。

 

係官「ブツは……お、これがいいな、ここに仕込んで、と」

   ★  ★  ★

係官「よしよし、ジョン! さあ、見つけろ、任せたぞ!」

       クンクン、クンクン

主任「やあ、ご苦労、やってるな」

係官「あ、主任。ブツはグレーのサムソナイトに入れて、ただいま訓練中です」

主任「あ、バカ、サムソナイトなんかに入れるやつがあるか!」

       クンクン、クンクン、クンクン、クンクン

主任「ほれ見ろ、どのサムソナイトだ!?」

係官「ジョン、しっかりしろ、ジョン、見つけろ!」

       クンクン、クンクン

係官「ジョン、ジョン!!」

       クンクン、クンクン

係官「……主任、みんな行っちゃいました」

 

最近はリモワのスーツケースも多いので、サムソナイトをリモワに置き換えてもいいです。