heibonpunch.jpg

 ここ最近の休日恒例、家の押し入れ整理をしています。

 すでに本体は廃棄済みの古い家電の説明書とかカタログとか古い雑誌とか、不要なものは思い切って捨てようと、あちこちの段ボールを開けたら、こんなものが出てきました。

 1987年の「平凡パンチ」2月26日号です。

 香港特集です。九龍城砦のことも出ています。久しぶりにページを開いて見ました。すごくインパクトのある、上から見た九龍城砦の写真です。

kawloonwallcity.jpg この写真をアップにしてみました。写真をクリックすると大きな画像で見られます。

kowloonwallcity-closeup.jpg こんなに凄いオブジェが、1994年に取り壊されるまで、しかもかつての国際空港のすぐ近くに、あったんだなあ。