google_earth.jpg

 「Google Earth」のショートカット・アイコンがいつのまにかデスクトップにできていました(なぜ?)。

 「Google Earth」は、かなり前に2、3回試しに行ってみただけで、ほったらかしにしていました。

 久しぶりに香港に行ってみたら、「360」という赤い表示があります。

 行ってみました。

 まだの方は行ってみてください。(わざわざ「Google Earth」をインストールしてまで行くほどのものではないですが。ストリートビューの香港版みたいなものです。ただし1地点のみ)

 他の都市にもあるのかと思いましたが、台北や東京には見あたりませんでした。ニューヨークには1カ所ありました。

 Google Earth http://earth.google.co.jp

 ところで、「Google Map」の香港にはまだストリートビューはないですが、台北にはあります。なかなか面白いです。


大きな地図で見る