この記事、3月の半ばにアップしたのに、いつの間にか未公開設定になっていたので、復活させます。小ネタです。

 —————————-

 
 またストリートビュー香港ネタです。

 こんな場面を見つけました。

 軒尼詩道の、銅鑼湾のそごう前、バス待ちをしている人。

streetview_cwb01.jpgstreetview_cwb02.jpg

 雑誌か何かで顔を伏せながら、軒尼詩道を西に向かうトヨタ・プリウス(Googleストリートビューの撮影車)を見送っています。この女性は、プリウスの天井に長い棒を立てて取り付けたカメラに気づいているのだと思います。

 この女性は3月11日に開始となったストリートビュー香港をすでに見て、「嘩ー、やっぱりアレは街景服務だったんだわ!」と思ったのかな?

 やっぱりこのプリウス、香港の街中でけっこう目立っていたんではないでしょうか?

 ストリートビュー香港 軒尼詩道 銅鑼湾 そごう前

 もし街中で、人ではなく看板や何かで面白いものや興味深いものを発見されましたら、教えてください。

 ちなみに話が飛びますが、トヨタ・プリウスの香港での価格は、香港の正規代理店のクラウンモータースのサイトで調べたら、安いグレードで26万2992香港ドルでした。約310万円くらいです。日本だと205万円からなので、仕様が違うにしてもやはり香港ではクルマは関税がかかって高いです。