この記事で私が自作の「嘉禾」(Golden Harvest) Tシャツのことを書いたところ、子どもの頃に香港に住まわれていたisolaさんから 「実は私も同じようなことをしてます。」とメールをいただきました。

 isolaさん製作、香港の食品メーカー「嘉頓」(Garden)のロゴ入りお弁当袋です。拍手!

garden02.jpggarden03.jpg
 おおおッ! Very Very Good です!

 isolaさん曰く、

 「最近になって40年前に香港に住んでいた頃に食べていたパンがガーデン社のもので、今も同じパッケージなことに気がつき、香港から手荷物で
大切に持ち帰ってきました(笑)。(味は普通でした。)」

 その持ち帰ってこられたパンがこれです。

garden01.jpg 香港で生活されていた方ならではの日常の思い出の一品。旅行者だと、「食パン丸ごと」に接する機会はありません。

 「これをスキャニングして補正してお弁当袋を作ってみました。」

 それが上の写真のお弁当袋。ダンナさまのお弁当が入ります。

 使用されている布の柄がドンピシャでハマってます!

 「『これを見せてわかる人はほとんどいないよ』 とダンナに言われてますが満足しています。」

 いや、だからいいんじゃないですか。

 「香港代金を貯めるために毎日お弁当です(笑)。」

 とのこと(笑)。

 isolaさんはTシャツも作ろうかなと思案されているようです。ぜひぜひ!

 維基百科「嘉頓有限公司」